『NEC VL500/4で使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3500630A (500G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500630A (500G U100 7200)の価格比較
  • ST3500630A (500G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3500630A (500G U100 7200)のレビュー
  • ST3500630A (500G U100 7200)のクチコミ
  • ST3500630A (500G U100 7200)の画像・動画
  • ST3500630A (500G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3500630A (500G U100 7200)のオークション

ST3500630A (500G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月28日

  • ST3500630A (500G U100 7200)の価格比較
  • ST3500630A (500G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3500630A (500G U100 7200)のレビュー
  • ST3500630A (500G U100 7200)のクチコミ
  • ST3500630A (500G U100 7200)の画像・動画
  • ST3500630A (500G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3500630A (500G U100 7200)のオークション

『NEC VL500/4で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500630A (500G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500630A (500G U100 7200)を新規書き込みST3500630A (500G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NEC VL500/4で使用できますか?

2008/04/27 02:33(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500630A (500G U100 7200)

スレ主 beasterさん
クチコミ投稿数:7件

最近、パソコンのパフォーマンスに不満を覚え、いろいろと検討しましたがハードディスクを換えようかと思っています。私が使っているパソコンの詳細は以下のとおりですが、こちらの製品は使用できますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

<製品>
NEC VL500/4
<OS>
Windows XP Home Edition
(Microsoft Updateで最新にしています)
<マザーボード>
NEC G1 AGE
<チップセット>
SiS 651
<BIOS>
Phoenix 213A1400
<メモリ>
256MB + 512MB
<今のハードディスク>
ST380020A 80GB 5400RPM Ultra-ATA/100

ちなみに起動ディスクとして使いたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7727887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/27 02:38(1年以上前)

大丈夫。

書込番号:7727900

ナイスクチコミ!0


スレ主 beasterさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/27 03:01(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございました。

書込番号:7727936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/27 04:27(1年以上前)

私なら PCI スロットに空きが有れば、先行きも考えて S-ATAU HDD に交換します。
例えば下記の用なインターフェースボードを、使い。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=70335
之はあくまで参考です。

書込番号:7728010

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/27 04:43(1年以上前)

beasterさんこんばんわ

元々のOSがXPHomeEditionのSP(サービスパック)が付かないOSのようですから、リカバリーCDでリカバリーを行うと、137GB以上を認識できない可能性がありますので、その点もご注意ください。

http://support.microsoft.com/kb/303013/ja


書込番号:7728023

ナイスクチコミ!0


スレ主 beasterさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/28 00:12(1年以上前)

>sasuke0007さん
アドバイスありがとうございます。
やはりそうですか、このようなインターフェースを買おうかどうか迷っていたところですが、悩みすぎてまあいいかと考えてしまっていました。

>あもさん
この点、私も気にしていました。万事休すでしょうか?何か手立てがあれば教えていただけますか?

書込番号:7731844

ナイスクチコミ!0


スレ主 beasterさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/28 12:52(1年以上前)

> 皆さん
いろいろありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05300415666/SortID=6450243
この内容が大変勉強になりました。勉強代と思ってこの製品買ってみます。

書込番号:7733317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500630A (500G U100 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設交換+OS入りでの使用 4 2008/08/06 19:17:20
生産国 18 2008/06/27 12:27:32
HDDを換装しようと思っています。 2 2008/05/10 0:29:30
NEC VL500/4で使用できますか? 6 2008/04/28 12:52:14
転送速度が遅いのですが... 9 2008/04/22 13:19:22
このHDDをHDH-U250S ケースに入れても大丈夫でしょうか? 2 2008/03/19 15:37:03
\9,980- 1 2008/03/16 16:03:35
10999円 0 2008/03/11 9:23:14
VGC-RA50です。 4 2008/01/08 23:45:40
余り静かではない(むしろうるさい) 1 2008/04/26 21:21:54

「SEAGATE > ST3500630A (500G U100 7200)」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500630A (500G U100 7200)
SEAGATE

ST3500630A (500G U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月28日

ST3500630A (500G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング