『電源変換ケーブルについてご教授ください。』のクチコミ掲示板

2007年 6月 4日 登録

ST380815AS (80G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 ST380815AS (80G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST380815AS (80G SATA300 7200)の価格比較
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のレビュー
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のオークション

ST380815AS (80G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • ST380815AS (80G SATA300 7200)の価格比較
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のレビュー
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST380815AS (80G SATA300 7200)のオークション

『電源変換ケーブルについてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST380815AS (80G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST380815AS (80G SATA300 7200)を新規書き込みST380815AS (80G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST380815AS (80G SATA300 7200)

スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

HD交換のため購入しましたが、電源の4ピンの大きさが違うので変換ケーブルhttp://www.owltech.co.jp/products/supply/PC-Parts/CBPU018_900.jpgを購入しましたが小4ピンの形状が違いコネクターが入りません。

画像の電源4ピン同士を接続できる変換ケーブルを教えていただければ幸いです。

書込番号:15006628

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/01 09:25(1年以上前)

左の画像のことを言っているなら、その4pinは電源端子ではありません。
SATAの電源端子はSATAデータ端子のすぐ真横です。

書込番号:15006649

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/01 09:34(1年以上前)

>>画像の電源4ピン同士を接続できる変換ケーブルを教えていただければ幸いです。

HDDの方は画像のコネクタが電源です。
ケーブルは画像のようなものを用意して下さい。

書込番号:15006689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/01 09:51(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-PWSATA

このような変換ケーブルを購入して下さい。

書込番号:15006754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/01 11:49(1年以上前)

新たに購入した.SEAGATE HD

今まで使用していたHD

お二人様とも早々のアドバイスありがとうございます。
HDのインターフェイスをよく確認しないで購入してしてしまいました。

右の画像が従来使用のHD
左の画像が購入したSEAGATEのHDです。

またお気づきの点などありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:15007269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/01 12:28(1年以上前)

SATA電源コネクタ

SATA規格のHDDが販売されだした頃には、SATA電源コネクタと4ピン電源コネクタのどちらも
使用可能なHDDが結構ありました。

最近のHDDはSATA電源コネクタだけの物がほとんどだと思います。
上のレスの画像のような変換コネクタを購入して赤く囲った部分に接続して下さい。

書込番号:15007418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/01 12:30(1年以上前)

>>今まで使用していたHD

ちょっと前?まではSATA用電源と従来の電源のコネクタの両方が付いてましたのでそんな感じです。

現在は4ピンのコネクタはあまり使いませんね。
もっぱらSATAようの電源コネクタが足りなくなった時に、私や皆さんが書かれた電源変換で増やしてます。

>>HDのインターフェイスをよく確認しないで購入してしてしまいました。

フロッピーに良く使った変換のケーブルです。
今でもPCI-EのUSB3.0やeSATAのカードで使う場合もありますので、そのうち使う機会があるかもしれませんよ。

書込番号:15007425

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/01 14:35(1年以上前)

アドバイスをくださった皆様ありがとうございました。

以前のHDは4ピンとSATAコネクタ両方本体に接続されていましたが、
新しいHDは4ピンを差し込む必要もなくSATAコネクタのみでもパソコンが起動し、
再セットアップが無事終了しました。

それぞれの丁寧なコメントがとても参考になりました。
あらためてお礼申し上げます。

書込番号:15007914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST380815AS (80G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源変換ケーブルについてご教授ください。 7 2012/09/01 14:35:49
ASUS P5S800-VM 2 2008/12/20 12:00:44
RAID 0 6 2008/02/27 22:47:15
HDDの交換 2 2008/02/02 13:55:00
電源コネコタ 1 2008/01/25 18:20:05
HDBENCH と HD Tune 3 2007/12/03 22:55:54
OS起動せず。 2 2007/06/07 14:17:00
OS起動せず。 1 2007/06/07 9:54:28

「SEAGATE > ST380815AS (80G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST380815AS (80G SATA300 7200)
SEAGATE

ST380815AS (80G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

ST380815AS (80G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング