『なんじゃこらあ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『なんじゃこらあ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000333AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

なんじゃこらあ!

2010/01/05 15:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 kontさん
クチコミ投稿数:117件 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオーナーST31000333AS (1TB SATA300 7200)の満足度1

1TBとしては7,200円は安かった為、ここでレビユ−確認したらなかなか良いらしいと事で購入、ファームアップしましたが、3ヶ月後、お正月とともに再起動不能に。
お店の再保証にも加入してなかったので400GB程の大量の写真・ビデオデータとともに爆死です。

最悪な正月です。

書込番号:10736598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/05 15:53(1年以上前)

とりあえず、ご愁傷様です。

デスクトップPCならHDDは、OS用とデーター用と分けた方が良いね。さらに、まめにバックアップを取る様にすると安全です。

書込番号:10736690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/05 16:02(1年以上前)

ご愁傷様です

タイトルはもっとわかりやすく書きましょう
壊れる前におかしな部分があったのでしょうか?
それともいきなりおかしくなったのですか

書込番号:10736711

ナイスクチコミ!0


スレ主 kontさん
クチコミ投稿数:117件 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオーナーST31000333AS (1TB SATA300 7200)の満足度1

2010/01/05 16:45(1年以上前)

おかしくなってからバックアップをとったので、読み込めない部分が大量にありましたが、それでもひとまずシステムごとバックアップしていたHDDに交換して、それをさらに再度別の500GBにバックアップをとっておきました。
もともと、「自作機は自己責任」「パーツは基本1年持てばいい」と思っていたので、消耗品は保証が書いてある箱でも捨てしまっておりました。
購入時にお店でここのレビユ−をみて「まあまあだな」と思って購入したのですが、購入後によく読めば、この機種自体が最悪なHDDだったんですね。
はじめは軽快に動いていたので、「これはあたりかな。まさか自分のが・・・」と思いながら使用していました。
予兆だったのでしょうが、最初はいくつかのソフトが「プログラムの追加と削除」から消えていました。しかし、ファイルそのものは存在しており、直接起動すれば動いていたので気にもとめませんでしたが、そのソフトがいらなくなったので削除しようとしたところ「インストールされているファイルにのみ有効です。」と出始めて、アンインストが出来なくなっていました。その数がいくつかに及んだときに、マイクロソフトのアップデートに失敗するようになったので「おかしい。」と思いバックアップ、そしてこの度の事態となった訳です。
まさか、こんなに短い命で終わるとは・・・保証書はとっておくべきでした。

ご指摘有り難う御座いました。

書込番号:10736883

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/24 21:42(1年以上前)

私のこのHDDも壊れました。
認識しなくなったのでHDDだけ取り出してUSBで接続しても認識いない。
駆動音を調べたら駆動モーターが回り始めたと思ったらリレースイッチみたいな
音がして回転停止→始動→停止して認識してくれません。
つけっぱなしだったもので駆動時間が500日は超えていたと思います。
初のHDDの寿命?でした。ファームウェアでのバグかな?

書込番号:10834118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/13 21:52(1年以上前)

購入して約2年近くたちますが未だに絶好調です。
あたりだったのかな・・・

書込番号:12211108

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/14 17:39(1年以上前)

このHDDにTSデータをぶち込んでましたが、
あるとき起動したら認識せずPCケースから取り出し(AntecP182は取り出すの面倒だった)、
USBで接続しても動作音が
『キュイーン・・・・カッコン、キュイーン・・・・カッコン』
で認識すらしません。

CFD販売に修理出したら「現在、ST31000333AS-BOX、後継機種並びにSeagate社製1TB製品 は、入荷未定につき入手困難な状況の為、」
---------------------------------------------
RMA申請品
型番:ST31000333AS-BOX
容量:1TB
プラッタ容量:333GB
プラッタ枚数:3枚
回転数:7200rpm
キャッシュ:32MB
規格:Serial ATA300

代替品.1
型番:WD10EARS (Western Digital製)
容量:1TB
プラッタ容量:500GB
プラッタ枚数:2枚
回転数:非公開
キャッシュ:64MB
規格:Serial ATA300

代替品.2
型番:HD103SJ (SAMSUNG製)
容量:1TB
プラッタ容量:500GB
プラッタ枚数:2枚
回転数:7200rpm
キャッシュ:32MB
規格:Serial ATA300

代替品.3
型番:HDS721010CLA332 (HITACHI製)
容量:1TB
プラッタ容量:500GB
プラッタ枚数:2枚
回転数:7200rpm
キャッシュ:32MB
規格:Serial ATA300
---------------------------------------------

の三つのHDDから選んでということになったので"代替品.3"を選び、
今そのHDDを使っております。

私が思うに毎分数千回転する円盤とモータが壊れずに、
髪の毛の太さよりももっと狭い間隔で円盤より浮いている磁気ヘッド、
これが数年壊れずにいるだけでもびっくりです。

WDだろうがシーゲイトだろうが日立だろうがサムソンだろうが東芝だろうが富士通だろうがメーカー関係なくHDDの構造上いつかは壊れます。
乱暴に扱えばすぐ壊れるし、高温環境化、冷却が不十分な環境化、振動や持ち運びの時等の動き、圧力による歪み、等々であいてが高回転するデリケートな機械である以上壊れやすい。

きらきらアフロさん の言うように、こまめにバックアップしましょう。

修理の申請は下記URLから(多分)↓
RMA申請シート - CFD販売株式会社
https://ssl.buffalo.jp/dj/cfdrma/

書込番号:12215600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんじゃこらあ! 6 2010/11/14 17:39:39
ST31000333AS 0 2009/12/26 17:25:33
どうなのか? 1 2009/10/22 14:45:39
Boot出来なくなった!!! 2 2009/10/26 23:16:50
壊れちまった! 12 2009/09/17 20:20:58
RAID or このHDD単体使用 6 2009/08/14 7:58:29
店で交換された方、いらっしゃいますか? 10 2009/10/13 21:49:18
大丈夫でしょうか? 13 2009/07/18 17:57:34
意味不明!! 20 2009/06/16 10:43:16
大丈夫かな? 3 2009/05/25 13:48:30

「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 870件)

この製品の最安価格を見る

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング