『SMARTのB8がFailed』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『SMARTのB8がFailed』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000333AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SMARTのB8がFailed

2009/01/28 11:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:11件

SMARTのB8比較

ファームはCC1Fで対象外で関係なかったのですが1週間ぶりに起動したら「B8」の
不明の所がFailedになってました。

3,4週間目で1ヶ月も使ってません。
でも、SMARTの最初の数値は当てにならないとか良く聴きますし
B8は不明な部分ですがどうなのでしょうか?
このような状態になってる人は居ますか?検索とか調べとも見つかりませんでした。

左の画像上下は2個目で右は1個目のHDDです。
どちらも内部のメインで起動させてます。
これから見れば470時間を超えたくらいから異常があると思ってます。
左では電源を落として1週間経ちましたが起動し、今日見ればこうなってます。
右は再起動で12時間経過してますがいつの間にかなってました。



書込番号:9002318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/28 13:11(1年以上前)

F8については、わかりませんが、
すでに 右HDDで不良セクターが発生し、11個の代替セクターを使用してみたいですね(項目05)。これが急激に増えてくると、HDDがだめなるみたいなので、経過観察が必要ですね。
 Seagateの問題発覚後、ここ1−2年で買ったHDD(Seagate,WD、SumgSung総計20台)を可能な限りしらべましが、代替セクター数は、3.5incは 0でした。ノート用2.5inchで2年使用のもので3個、半年使用のもので1個、発生してました。 ノート用に関しては、いろいろ心あたりがあるので、しょうがないかと思っております。
 Seagaate限らずHDDの突然死はありますので、Back upを忘れずに。

書込番号:9002722

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/01/28 14:36(1年以上前)

分かってないパラメーター(Seagateも公開してない)を気にしても意味無いと思うけどな。
ベンダー依存のとこらしいし、意味のあるデータかどうかを知ってるのはSeagateだけだし。
#テスト用のダミーデータかもね?

Seagateが出してるチェック用のツールで問題が出るか否かで確認した方がいいと思う。

書込番号:9003018

ナイスクチコミ!0


rubbishさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 02:46(1年以上前)

シーゲートのチェックツールだと代替セクタひっかからないしなあ
そもそも、ファーム不良出すところのチェックツールが信頼できるかも疑問だし

書込番号:9006510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんじゃこらあ! 6 2010/11/14 17:39:39
ST31000333AS 0 2009/12/26 17:25:33
どうなのか? 1 2009/10/22 14:45:39
Boot出来なくなった!!! 2 2009/10/26 23:16:50
壊れちまった! 12 2009/09/17 20:20:58
RAID or このHDD単体使用 6 2009/08/14 7:58:29
店で交換された方、いらっしゃいますか? 10 2009/10/13 21:49:18
大丈夫でしょうか? 13 2009/07/18 17:57:34
意味不明!! 20 2009/06/16 10:43:16
大丈夫かな? 3 2009/05/25 13:48:30

「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング