『異常に熱い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA II WD2500KS (250G SATAII 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2500KS (250G SATAII 7200)の価格比較
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のレビュー
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のクチコミ
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)の画像・動画
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のオークション

WD2500KS (250G SATAII 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月 9日

  • WD2500KS (250G SATAII 7200)の価格比較
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のレビュー
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のクチコミ
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)の画像・動画
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • WD2500KS (250G SATAII 7200)のオークション

『異常に熱い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2500KS (250G SATAII 7200)」のクチコミ掲示板に
WD2500KS (250G SATAII 7200)を新規書き込みWD2500KS (250G SATAII 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

異常に熱い!

2006/03/23 15:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500KS (250G SATAII 7200)

クチコミ投稿数:8件

室温20℃ HDD温度44℃ 起動用にしていないのにこの温度!怒りがこみ上げる。しかも底にサイズの高冷却ファンをくっつけてこの温度!! 
皆さんはどのように冷却しているのでしょう?

書込番号:4937945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2006/03/23 17:23(1年以上前)

>しかも底にサイズの高冷却ファンをくっつけてこの温度!! 

HDDの温度管理には
PCケースのair flowが重要な要素になります。
私の場合,
ケースの前面から流入した空気がHDDに当たり
暖められた空気が極力ケース内にこもらないよう
ケース後面からそのまま排出できるように
工夫しています。
air flowが悪ければ,
HDDの底面に高冷却ファンをつけても
熱い風呂を高速でかきまぜるようなものですから。

書込番号:4938112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/23 20:23(1年以上前)

パソコンのふたは開けっ放しなので排気は大丈夫のはずですが、ファンをつけなかった時は60度以上になりました。もちろん室温20℃ぐらいで… まったく同じHDDをお使いの方どうでしょうか? たまたまはずれをつかんだのでしょうか? 

書込番号:4938516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/23 22:15(1年以上前)

試しにさわって確認したらどうでしょうか。

[4725059] 温度が高めに表示されています
を参照してください。

書込番号:4938866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/24 05:44(1年以上前)

別に44℃で壊れませんけども、、、
私のなんてキューブに二台のHDDをキュウキュウに入れて
ますからずっと50℃です。

55℃を常時越えると要注意です。それ以下なら気にすること
もないでしょう。

書込番号:4939730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2006/03/24 11:59(1年以上前)

いい加減なことを書く人がいるので
困ってしまいますねぇ。

HDDは、CPUと並んで発熱が大きい機器です。
もちろんメーカーではある程度の発熱を見越して
設計・製造をしていますが
あまり高温な状態が続くと不具合や故障の原因となります。
HDDを増設するとパソコン内部のair flowが妨げられ
HDD温度が上昇します。

発熱によるHDDへの影響はさまざまですが
中でもダメージを受けやすいのが
ディスクを回転させるモーターの軸部分といわれています。
ここに充填された潤滑油等は高温で化学変化を起こしやすく
劣化が進むとディスクの制御が困難になります。
また,HDDの基板上にある半導体チップも
比較的熱に弱い部品です。

HDDメーカー各社が、Webサイトに掲載する製品情報によれば
HDDの動作保証温度は一般にはおよそ0〜55℃の範囲です。
HDD温度と平均故障間隔(MTBF)の関係をグラフにすると
HDD温度が上昇するにつれ
MTBFは緩やかなカーブを描きながら下降します。
当然,メーカーの保証範囲内でも高温になるほどMTBFが低下します。
具体的にSeagateのhomepageに掲載されているdataで例を示しますと
25℃ではMTBFが約60万時間のあるHDDは
50℃になると約40万時間と2/3にまで短縮してしまいます。

動作中のHDDの温度は,S.M.A.R.T. で監視されます。
実際に動作中のHDDの温度を知るには
S.M.A.R.T.に準拠したHDD監視ソフトを使います。
http://www.hddlife.com/というフリーソフトだと
日本語に対応しています。
温度は棒グラフと数値で表示され
温度が高いと警告のメッセージを発します。
このソフトでは、45℃未満を良好な状態としています。
一度お試し下さい。

書込番号:4940126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2006/03/24 14:27(1年以上前)

訂正です。

>25℃ではMTBFが約60万時間のあるHDDは
50℃になると約40万時間と2/3にまで短縮してしまいます。

25℃ではMTBFが約60万時間のあるHDDは
50℃になると約20万時間と1/3にまで短縮してしまいます。

書込番号:4940405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/24 21:56(1年以上前)

実は、WD1600BBも使っているのですが、こちらはうって変わって低発熱!ファン無しでも30℃前後☆(HDDlife調べ)

一方こちらは、直接さわってもかなり熱いので、がっかりです。自分ではWESTERN DIGITALはもう買わないつもりです。

高い金出しても、MAXTOR MaXLine IIIにすればこんなことは…。 知り合いが使っているのですが、驚くほど低発熱!! 真似して同じの買えばよかったかな〜

あっ 一つ疑問が 知り合いのMaXLine IIIはPATA WD1600BBもPATA
WD2500KSはSATA SATAとPATAでは発熱が違うのだろうか? 
関係無いかな??

書込番号:4941369

ナイスクチコミ!1


げねさん
クチコミ投稿数:44件

2006/03/25 19:39(1年以上前)

私のこのHDDも以上に熱が出ます。。
ケースはP180なんですがHDDの温度が何もしないで56度以上。

ちょっと作業させると60度まで上昇します。
なにかの間違いじゃないかと思いたいのですが
これはひどい・・・

書込番号:4943987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/03/25 22:20(1年以上前)

私だけじゃなかったんですね!少し安心しました。他にお持ちの方はどうでしょう?

書込番号:4944555

ナイスクチコミ!1


げねさん
クチコミ投稿数:44件

2006/03/26 07:59(1年以上前)

実はこの商品はツクモのBTOで最近よくつかわれているようです。
とあるツクモの話題板でもそのような方が何人かいましたが
中には30度とか普通の方もいるので当たり外れの激しいHDDという
事でしょうか?

これから夏にかけて不安なので売ることにします。

書込番号:4945701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/27 06:37(1年以上前)

知ったかデータシート頼みの変な方の長いレスが付いてる
けど、マシーン内部なんて使うパーツでトータルな放熱量が
違う以上、同じHDDが45℃の人もいれば55℃になる人もいる
だけですよ。

固体差ではなく環境の差ですから。
私はキューブの狭い中にRaptorとSeagate並んでますが間が
ほとんどないため温度も高めになります。
PentiumEE955とX1800XTを二基並べているマシーンとAthlon64と
オンボードのグラフィックスとでは筐体が同等なら他のパーツ類
に及ぼす熱の度合いは同じではないはずです。

この種のことは能書データでは解決しませんよ、管善注意義務違
反さんm(__)m 

多少なりPC組み立てて楽しんでてる輩なら経験で解るでしょう。
冷却も大切だけど水冷だ、ガス冷だと冷却に苦労するために
マシーン買って喜んでいる輩は一部の人だけですから(笑
デュアルCPUとかのハイエンドマシーン以外は、そんなに神経
質になることはないです。

書込番号:4948915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/03/27 20:47(1年以上前)

知ったか勘頼みの変な方の長いレスが付いてるけど、
HDDの温度が寿命に影響する事は確かですよ。

環境の差ではなく設計の差ですから。
部品の素材や設計によって温度に対する耐性は変わってきます。
PCがどんな構成であれ、HDDの温度次第でHDDの寿命に影響が出ます。

この種のことはマシン構成だけでは解決しませんよ、☆満天の星
★さんm(__)m 

多少なりPC組み立てて楽しんでてる輩なら経験で解るでしょう。
温度を気にしないでガシガシ使い込めるビジネスマシンなんて皆無。
遊びのためにマシーン買って喜んでいる輩は一部の人だけですから(笑
ゲーム専用とかベンチマーク用マシン以外は、そんなに無神経
になることはないです。

書込番号:4950435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2006/03/27 22:52(1年以上前)

>☆満天の星★さま

>マシーン内部なんて使うパーツでトータルな放熱量が違う以上、同じHDDが45℃の人もいれば55℃になる人もいるだけですよ。

だからこそトータルの放熱量が多いマシンをお持ちの人は
HDD温度が上昇しないように工夫するのですよ。
現状→要改善→放置,というのが貴方の思考パターンですか?
私には意味不明です。

>私はキューブの狭い中にRaptorとSeagate並んでますが間がほとんどないため温度も高めになります。

キューブにHDD詰め込むなんて
賢明な選択だとは思えませんね。
air flowを悪化させHDD以外のパーツの寿命も縮めて
楽しんでいるのでしょうか?
私にはそんな自虐的な趣味はありませんよ。

ちなみに私のメインマシンは
ケースに馬鹿でかいLian Li PC V2000を採用しています。
このケースは3.5インチのシャドウベイx12が
完全に独立しているためair flowは抜群です。
ここにAtlas15KUSAS 8E036S0x8を詰め込んでいますが
HDDの温度はアイドル時に38℃(室温19℃)と良好ですよ。

>この種のことは能書データでは解決しませんよ

抽象的な揶揄は貴方自身の品位を貶めるだけです。
江戸の仇を長崎で討つようなことも
今後は慎んでもらいたいものです。

書込番号:4951003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/03/30 12:56(1年以上前)

私もこのHDDをOS起動用に使用しています。
ケースはNITRO-AXでケースファンはケース付属品を使用。
HDDは1台のみの取付けです。
温度ですがEVEREST読みで
アイドルで36℃ 負荷かけて42℃くらいです。
ケースのサイドパネルを開けておいても変化はありませんでした。

当たり外れもあるかもしれませんが、2CHのWD板を
読むとどうもセンサーが怪しい場合もあるようです。
私のだと触った感じでは、そんなに温度は外れて
なさそうです。

温度が高く表示されている場合はニョンちん。さんの
言われるように触って確認する必要がありそうです。

書込番号:4957997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/04/04 04:08(1年以上前)

Firmwareバージョンが「02.01C03」であれば、どうやら、
Firmwareバグ確定のようですね。

USのWesternDigitalのオンラインフォーラムで賑わっています。

URL:http://websupport.wdc.com/forum/topic.asp?TOPIC_ID=4003

どのようなSMART確認ツールを使用しても、およそ30度以上高い値
が表示されるそうです。

室温20度
起動直後で36度
起動後、アイドル10分程経過で47度と異常です。
スキャンなどの負荷を10分以上かけると57度以上になりました。

やはり、一度、手で確認してみていただくのが、正確かと思います。

書込番号:4970865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD2500KS (250G SATAII 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NCQが有効にならない 1 2007/04/14 0:05:44
パーテーション 4 2007/01/26 0:27:46
認識はされるのですが・・・。 2 2006/06/22 0:03:55
異常に熱い! 15 2006/04/04 4:08:42
ジャンパーピン設定は必要でしょうか? 10 2006/02/25 17:31:27
速い!けど・・・・ 1 2005/09/27 22:28:55

「WESTERN DIGITAL > WD2500KS (250G SATAII 7200)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2500KS (250G SATAII 7200)
WESTERN DIGITAL

WD2500KS (250G SATAII 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月 9日

WD2500KS (250G SATAII 7200)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング