『ロットで基盤が違った。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

『ロットで基盤が違った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD6400AAKS (640G SATA300 7200)を新規書き込みWD6400AAKS (640G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ロットで基盤が違った。

2008/05/03 06:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

スレ主 RAID1+0さん
クチコミ投稿数:12件

買いました。10台。買いに行くのが面倒くさかったので通販で。

とりあえず確認のために通電。皆さん言うように静かですねぇ。。
さすが最近のHDDですな。

さて、お店も気を使ってロットで揃えてくれればよかったのにいろんなのが混ざってて見事基盤違いで3種類来ました。RAID10を1セット(4台)とRAID5を1セット(4台)とスペア用に2台で使いたいのに。

さぁ、どういう組み合わせにしようかなぁ・・・

ちなみに3コ+3コ+4コという感じの基盤違いでした。

書込番号:7755181

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:9832件Goodアンサー獲得:956件

2008/05/03 21:14(1年以上前)

確立的に本当はどうなのかは使ってみなければ分かりませんが、RAIDで大量にHDDを1つのアレ
イで使う場合わざとロットを変えるのが普通だと思います。

まあ故障の確立はそれだけではないと思いますが一応RAID5は普通に混ぜて、RAID10のミラー
リングに違うロット入れとけば良いんじゃないでしょうか。

全てが同じだと同時期に壊れる可能性の話ですので参考までに・・・。

書込番号:7757876

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAID1+0さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/13 07:37(1年以上前)

やはり、そういう組み合わせにいきますよね!!

自分もいろいろ考えていてやはりそういくしかないのかしら。。。と思っていました。

故障の可能性ですが、経験上、なんかロットが一緒でも違っても変わらないのですが(あくまで私の経験上です)なんとなく気にしてしまいますよね。

しかも、基盤が違うとなるとなんかどっかが性能的に多少微妙に違うんではないかと。

話は変わりますが、3枚プラッタで7200回転で960GBとか出ないですかね。
先日、1TBのWD*4台でRAID10組んだのですがちと遅くて。

書込番号:7801098

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9832件Goodアンサー獲得:956件

2008/05/19 04:18(1年以上前)

>故障の可能性ですが、経験上、なんかロットが一緒でも違っても変わらないのですが(あく まで私の経験上です)なんとなく気にしてしまいますよね。

私の経験ではHDDの純粋な故障でアレイが崩壊したのは1回しかないのでなんともいえませんが
企業で使うシステムの場合はわざとロットを変えてる所もあるらしいのでそういう物なのかも
しれません。

>話は変わりますが、3枚プラッタで7200回転で960GBとか出ないですかね。

サムスンでは出てるようですね。

4台でRAID10だと2台のストライピングよりトータルな速度は遅いんで微妙ではありますね。
わたしも3年前にRAID10で組んだPCが今もって元気です。

書込番号:7826715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング