『HDDについてなんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

『HDDについてなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD6400AAKS (640G SATA300 7200)を新規書き込みWD6400AAKS (640G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDについてなんですが

2008/08/03 23:55(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

さっき一つのHDD内でマイドキュメントの移動をそのままの移動ではなく
ファイルを一つずつコピーしていき再起動したら

デスクトップに行く前に「 NTLDR is missing 」と出て先に進めません^^;
少し調べてみたんですが、復旧方法が難しそうでどうしたらいいか判りません。

試しにWindowsのインストールCDを入れ再セットアップを図ろうとしたんですが、起動順番もちゃんと光学ドライブを一番にしたのですが

NTLDR is missing CD...
press ctrl+alt+delete

うる覚えですがこんな感じでこれまた先に進めません。
困ってます、ご指南宜しくお願いします;;

書込番号:8165273

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/04 00:07(1年以上前)

BIOSに入ってBOOT項目にてOSが入っているHDDを1stに設定後、SAVEして再起動すると?

書込番号:8165344

ナイスクチコミ!0


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

2008/08/04 00:29(1年以上前)

saveとは、BIOSの変更保存って意味でいいんですよね?
やってみましたが、やっぱりさっきと変わりませんでした;

書込番号:8165450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/08/04 02:27(1年以上前)

NTLDR(NT Loader)というWindowsNT系で使われる標準のブートローダが見当たらない(壊れた)ので、「CTRL」「ALT」「DELETE」ボタンを同時に押して、システムを再起動のメッセージ。

BIOSの設定にてCDを第一起動に設定
Microsoft WindowsのOSのインストールCDを入れ再起動
Windowsの再セットアップが始まり、最初に「セットアップの開始」画面で一旦とまります。
そこに「Enter=続行」、「R=修復」、「F3=終了」の文字が、一番下の白い帯にでます。
Rキーを押して、「回復コンソール」を起動します。
1: C:\WINDOWS
どのWindows インストールにログオンしますか?(取り消すにはEnterキーを押してください)_
という画面がでますので、アンダーバーのところに1を入れEnter
Adminstratorのパスワードを入力してください。*******
という画面でパスワードを入力(何もパスワードを設定していなければそのまま)しEnter
C:\WINDOWS>_
という画面になります。
で以下を入力してそれぞれEnterを押してください。
C:\WINDOWS>cd ..
C:\>copy D:\i386\boot.ini
※CD-ROMがDドライブのとき
上書きしますか?と聞かれるのでYES
C:\>copy D:\i386\NTDETECT.COM
同上
C:\>copy D:\i386\ntldr
同上
C:\copy D:\i386\bootfont.bin
同上
C:\>exit
再起動がかかるので、BIOS設定で第一起動をHDD(元に戻す)にして再起動

書込番号:8165750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/08/04 02:32(1年以上前)

ごめん。
起動順位が反映されないと言う質問?
HDDのポートを変えてみるのは?

書込番号:8165756

ナイスクチコミ!0


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

2008/08/05 01:40(1年以上前)

>>グッゲンハイムさん
丁寧に詳細を書いていただき、有難うございます><
はい、前に起動順位を光学ドライブを一番にしたのに関わらず
windowsインストールCDを読みこんでくれず

Press any key to boot from CD...
NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart

と出て先に進んでくれません;;
どうすればいいのでしょうか。

書込番号:8169877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2008/08/05 10:54(1年以上前)

Press any key to boot from CD...

と出てるときに何もキーを押してないなんてことはないですよね?

書込番号:8170695

ナイスクチコミ!0


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

2008/08/07 08:46(1年以上前)

>>さすらいのSEさん 

すいません、その通りでした;;
キーを押したらインストールCDを読み込んでくれて無事回復しました!
お騒がせしてすみませんでした。アドバイスくれた皆さん本当に有難う御座いました!


書込番号:8178476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング