『レビューに入れそびれたので』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,180¥6,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,180 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『レビューに入れそびれたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

レビューに入れそびれたので

2008/11/30 20:55(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:1382件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオーナーWD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

HDDにしては結構外周と内周の差がないですね。

OS:XP
測定:HD tune2.55

書込番号:8714327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオーナーWD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2008/11/30 21:12(1年以上前)

200GB使用時です。

書込番号:8714448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオーナーWD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2008/11/30 23:57(1年以上前)

他のHDDと比べ(SeaGateやAAKS他)と比べると若干遅いけど、このHDDの
方がファイル開いてもサクサク動きますよね。
32MBが効いてるのか?内部転送速度と言うのが効いてるのか?
わかりませんが、膨大な写真のサムネイルを見た時などは確実に違うのですよね。
サク、サクと言う感じありませんか?

書込番号:8715557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオーナーWD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2008/12/01 00:34(1年以上前)

ん〜自分はプロフィール見てわかるとおりWDしか使わないからな〜でも一世代前の5400rpmのものよりずいぶんサクサクしています。人間的にこれだけ性能があれば十分っていうラインになる一つですね。(私的には)

書込番号:8715788

ナイスクチコミ!1


智ちんさん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/07 22:35(1年以上前)

サクサク感の理由はこれ?

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081201/1010130/?P=5

書込番号:8900659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオーナーWD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/01/08 15:22(1年以上前)

もあると思いますがほかのHDDより短いシークタイムもあると思いますよ。あとランダムも結構いいので

書込番号:8903530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/08 16:42(1年以上前)

ランダム4Kどのくらいなんすか?
ST3500410AS買いましたけどST3500320ASと比較してはっきり速いかって言うと微妙….
シーケンシャルリード125MB/s台安定して出すんですけどね。

書込番号:8903774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオーナーWD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/01/08 18:40(1年以上前)

このHDDをかなり使ってしまって残りが半分なるかないかぐらいなのでかなり数値が落ちてしまいました。

ですが空き容量が多かった頃はランダムは以前はリードもライトと同じ、もしくはすこしよかったぐらい出ていました。(1000MBでも)

最近もっさりしてると思ったらリードが落ちてたか…レジストリ値の蓄積もあるだろうが

書込番号:8904249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/08 18:45(1年以上前)

512Kのリードが遅いというのかライトが速いというのか….
ちなみに僕はHDDの使い方が偏り過ぎてますw

書込番号:8904270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオーナーWD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/01/08 20:32(1年以上前)

リードは遅いですがライトは早いです。空っぽの時はリードが70強ありライトは今とさほど変わりません。まあ当然ですがこのHDDは容量に関係なくライトは同じように出るようです

書込番号:8904806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,180登録日:2008年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング