『ずっとゴリゴリ音がします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,316¥6,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,316 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『ずっとゴリゴリ音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ずっとゴリゴリ音がします

2009/12/06 02:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

スレ主 chidamaさん
クチコミ投稿数:43件

買ってまだ2日なのですが
アクセス以外の時でも
絶えずゴリゴリ音がします。

オウルテックの外付けケースで使用しています。
これまで10台程HDDを使用してきましたが
こんな事は初めてです。
アクセスしていない時は普通は静かですよね。

これは仕様でしょうか?
壊れる前のサインでしょうか?

書込番号:10585873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2009/12/06 03:32(1年以上前)

ゴリゴリならおそらく問題無いでしょうね。
カコカコカコカコなら問題ですが。

書込番号:10585974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 03:50(1年以上前)

chidamaさん


ちょっと面白いかも(笑)
http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2009-03-08

書込番号:10586005

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidamaさん
クチコミ投稿数:43件

2009/12/06 14:55(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、Ein Passantさん、こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。


>ゴリゴリならおそらく問題無いでしょうね。
という事は他の方もずっとゴリゴリ音が鳴っているのでしょうか?
何もアクセスしていないのに、ずっと音が鳴っているという事は、
不自然な負荷がかかっていたり、故障寸前の状態とは違うのでしょうか。
いずれにせよ、ずっと音が鳴っているという事は、
アイドル状態が無く常に稼動し続け、寿命が短くなるのでは?と思ってしまいます。
可能であればこの辺の理由を教えていただければ非常に有り難いです。
このような音が鳴り続ける経験をした事が無いので心配なものですから。。。

>ちょっと面白いかも(笑)
ご紹介いただきましたところは大変興味深いですね。
すごい情報量で有り難い限りです。
一応、ノイズを聞いてみましたが該当するような音はありませんでした。
ここの音が出ているぐらいの状態であれば相当やばいのでしょうが。
今後もこのサイトを参考にさせていただきますね。

書込番号:10587905

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidamaさん
クチコミ投稿数:43件

2009/12/06 15:20(1年以上前)

HDD内にあるデータを他のHDDにコピーしている時(読み込んでいる時)は
音が静かになります。
この時もアクセスしている状況には変わりないのですが。
逆に書き込んでいる時は、アクセスの無い時と同様にゴリゴリ音が鳴ります。

書込番号:10588037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 15:50(1年以上前)

MBを最新にVUしてみるとか、XPが入っているなら

スタート > マイコンピュータ > ローカルディスク(C:) > 右クリックプロパティ > ツールタグ > エラーチェック

で、検査してみましたか?

書込番号:10588193

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidamaさん
クチコミ投稿数:43件

2009/12/09 17:28(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
>スタート > マイコンピュータ > ローカルディスク(C:) > 右クリックプロパティ > ツールタグ > エラーチェック
で実際にやってみました。
特に何事も無く終了しました。
エラーは無かったのでしょうかね。

ゴリゴリ音なのですが、
数十分も放置していれば鳴らなくなります。
それに音がなる場合とそうでない場合があります。
原因がわからないので不気味ですが・・・

書込番号:10604150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/09 20:21(1年以上前)

もしかしたら、ウィルス系のソフトが裏で動いてて、それでかもしれません。
それも要因になりえるかと。

書込番号:10604861

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidamaさん
クチコミ投稿数:43件

2009/12/09 22:52(1年以上前)

>もしかしたら、ウィルス系のソフトが裏で動いてて、それでかもしれません。
ご指摘の通りPCにノートンが入っています。
こいつは勝手に動く事がよくあり手を焼いております(汗
ご指摘の可能性がありますね。

書込番号:10605893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥6,316登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング