『3年半前購入でスピンアップしなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,999 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『3年半前購入でスピンアップしなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

スレ主 kzkwさん
クチコミ投稿数:64件

2009年1月に購入し、centuryのUSB外付けケースで使用していました。

先日、いつものように接続して使おうとしたら認識しませんでした。
別のUSB接続ケーブルでHDむき出しにして電源ON後の音をよく聞くと
3回、回りだそうとして止まります。

9956353

のkidaiさんの情報にある、

http://support.wdc.com/index.asp?lang=jp

でシリアル番号を入れてみました。しかし惜しくも今年の1月でサポートが
切れたようです。

このHDで3年を迎える方は直ちにバックアップを行い、
重要なデータを入れるのをやめることをお勧めします。

書込番号:14814360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/16 11:24(1年以上前)

”HDDは壊れるもの”という認識があって日頃からバックアップしていれば何の問題もない状況だけど。
どんなケースで実時間でどれぐらい使用したのか分からないけど、3年もてばごく普通のHDD。

書込番号:14814611

ナイスクチコミ!2


スレ主 kzkwさん
クチコミ投稿数:64件

2012/07/16 11:58(1年以上前)

Hippo-cratesさんへ。
当方、「3年もてばごく普通のHDD」という最近の見識を持っていませんでした。

かなり以前から自作していて、古くて使っていないHDがありますが、
それらはいまだちゃんと読めます。
IBM 80GB とか、MAXTOR 200GB。

しかし、10GBのTSファイルとか頻繁に書いていたので
昔のHDの使用状況からは比較にならないほど使い込んでいたのでしょうね。

今回を教訓にその用途では専用HDとしようと思います。

書込番号:14814746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/17 18:58(1年以上前)

確率だからなんとも言えないけど、3年は短い方だよね。

WDなのに良くもった、、、という言い方も出来るかもしれないけど。

書込番号:14820403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥5,999登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング