『本日、交換しました。』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥4,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,780¥6,880 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のオークション

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥4,780 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のオークション

『本日、交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)を新規書き込みHTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

本日、交換しました。

2007/01/14 02:21(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)

スレ主 voegerさん
クチコミ投稿数:5件

NEC LavieLL550/7に取り付けしました。
HD特有?のカリカリ音がしませんし、温度も以前の物よりかなり低く感じました。まだ取り替えて数時間ですのでこのくらいしか言えませんが・・(^^;。後日また感想いたします。

書込番号:5879162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/01/14 20:53(1年以上前)

5K160は160GBのモデルが注目されがちですが,容量がほどほどでいいなら,この80GBモデルがお値打ちですよね。性能は一緒で,従来のモデル同等の価格。

書込番号:5882043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/11 10:45(1年以上前)

時をかける少年さん

未だにIDE接続HDD&XPのモバイルパソコンを手放せない一人として良く判ります。

>性能は一緒で,

5K160の160GBと80GBはプラッタ(ディスク)枚数が異なるだけで密度と読取速度などの性能は同等ですね。騒音とスピンアップ時の消費電力、発熱、信頼性はプラッタの少ない方が有利で大容量を使い切るのでなければこちらの総合点が高い。

笑い話ですが、渋滞の東名高速道路(東京−名古屋間)を「カローラ」「フェラーリ」が速度違反も覚悟で競争したがカローラは無給油で走りきったのに対してフェラーリは渋滞区間の燃費が悪く燃料補給のたびにカローラに引き離されて結局追いつけなかったそうです。

「フェラーリ」というのはVista Aero対応のDualcoreノートパソコンを例えたものです。

>従来のモデル同等の価格。

5K160の80GBは4K120,or 80GNの80GBモデルと同等どころか割安の価格設定ですね。プラッタやヘッドの数が減ればコストは下がります。

価格コムを見ている人たちも同じ考えと見えて160GBは数週間で大幅に値下がりして、80GBとの価格差も縮まったようですよ。

書込番号:7374143

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/11 11:11(1年以上前)

値段も性能も一緒でどうしてお値打ちなんだろう。

書込番号:7374252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/11 13:07(1年以上前)

きこりさん、判った上でご冗談を言われているのは判りますが誤解が出ないように補足してみます。

>値段は旧型の同じ容量のモデルとの比較(多分4K120/80GBのことかな)

>性能は新型の大容量160GBモデルとの比較(容量を除いて)

だからお買い得なんでしょう。と私は理解しています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

HDDのスレ住人の共通の了解事項?としてHDDの進歩には3点あると考えます。

1.大容量化(HDDリカバリ、動画データ、ビスタへの対応)

2.高密度化(大容量化の副産物で転送速度も高速化)

3.高回転化 (4200RPM=>5400RPM=>7200RPM)

古いパソコン(Win2000,XP)に大容量、高密度、高回転のHDDを載せると性能向上が期待できます。最新の最大容量HDDに人気が集まり良く売れてきましたが160GBを必要としない人も多い。だから現状ではベストバランス(高密度で適度に高回転)の80GB/5400RPMがお買い得なんでしょう。

お粗末さまでした。

書込番号:7374709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)
HGST

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)

最安価格(税込):¥4,780登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)