


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)
XP PROを使っておりますが、アプリによっては「もっさり感」が
我慢できず、換装を検討しておりました。最近やっとショップに
Travelstar 7K200(200GB/7200rpm)が発売開始したことから、これ
ならやるしかないだろ?ということで早々に購入。
価格は決して安くないですね。いや、めちゃ高です。まあ2.5型
で200GB・7200回転なら仕方ないというか、他に選択肢がありませ
んから。
あくまでも体感ですが、5400⇒7200回転はやっぱり劇速です。
特に起動、デフラグ、ウィルスチェック、スパイウェアチェック
などHD回転がものを言うタスクはやはり劇的に変わりました。
【当方のスペック】
NOTEBOOK SONY VAIO SZ92PS
OS:WINDOWS XP PROFESSIONAL
CPU:CORE2DUO T7600(2.33GHZ)
MEM:2GB
HDD:SATA 5200rpm ⇒ SATA 7200rpm へ換装
この機種で「できることはすべてやった」感があります。これ
以上のグレードアップはもう他には無いかな。しばらくこれで
様子見します。
書込番号:6502407
0点

何をするにも快適そうな羨ましいスペックですね!
かなり「HOT」なマシンですがどうですか?熱は。
問題なさそうですか?
私も近々FE92Sでチャレンジしてみようかと思っておりますので、
いろいろアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:6503580
0点

レスありがとうございます。
回転数がアップすると懸念される問題として「熱」ですが、
なんら問題ありません。また騒音もむしろ以前より静かな
くらいです。消費電力も調べてみますと、以前よりもダウン。
これらの3つの要素すべて以前よりも改善されたので言うことは
ナシです。
問題は価格のみでしょうか。少しづつ下がってきているようでは
ありますよね。
書込番号:6511238
1点

既存のハードディスクが富士通製なのですが、大変静かで発熱も標準的なため特に「熱関係」が大変気になっておりました。
皆さんのご意見を伺っていると大丈夫そうですね。
それにしてもまだまだ高価ですね!
書込番号:6516244
0点

玄人パパさん、こんにちわ。
確かに安くは無いですね、まだまだ。3万円を切ってもまだ高い
と思います。1GBあたりの単価は3.5インチとは比較できませ
ん。価格パフォーマンスは最悪でしょうね?
でも、パソコン本体と同じで「欲しい時、必要な時が買い時」と
私は思っているので高いですが購入、換装しました。1年待てば
多分7200回転で250GBや300GBが登場する可能性もあり
ますが、そうしたらいつまでも買えない状態で・・・。
そのような理由で私も価格によるパフォーマンスは決して良くない
ですがハード的なパフォーマンスは最高だろうということで決心
しました。
それにしても、静かなんです。昨日も夜、本当に動いているの?
って思い、耳をパームレストにつけて聞いてみました。確かに
音はしていました。(当たり前(・・;))ガリガリとかカックーン
などの音は皆無。消費電力も以前のデフォルトで搭載HDDよりも
低く、換装しない理由が無いとの判断。お勧め◎です。
書込番号:6518941
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2008/10/17 13:02:34 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/03 19:14:36 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/28 1:42:32 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/27 10:32:10 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/22 16:03:05 |
![]() ![]() |
7 | 2008/07/11 23:13:33 |
![]() ![]() |
9 | 2008/07/02 23:15:36 |
![]() ![]() |
3 | 2008/07/04 10:00:17 |
![]() ![]() |
8 | 2008/06/22 23:52:57 |
![]() ![]() |
7 | 2008/06/12 20:59:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)