『静粛性について質問』のクチコミ掲示板

2007年 5月17日 登録

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:200GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のオークション

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月17日

  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のオークション

『静粛性について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)を新規書き込みHTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

静粛性について質問

2008/01/21 02:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

スレ主 ojataroさん
クチコミ投稿数:168件

レビューやクチコミで、このドライブは静かだという報告がされていますが、5400rpmと全く同じくらいの静粛性というふうに考えてよいのでしょうか。それとも、7200rpmの割には思っていたより静か、ということでしょうか。

使っているうちに回転音が大きくなってくるとか、カリカリ定期的に音がするようになるとか、そういうことはありませんか?

書込番号:7273548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/01/22 09:47(1年以上前)

常連の識者の方々のレスもつかないようなので経験的に感じたことを述べます。
東芝dynabook Satellite AW6にこのモデルを載せて使っています。

ディスクアクセス時のカリカリ音については,5400回転ものでもメーカによって,また新旧の世代により微妙に異なります。
ですから一概にはいえないのですが,自分の経験では例えば,同じHGSTの古い型の5K100シリーズよりは逆に静かな印象です。他メーカでも比較的新しい東芝のMK1234GSX(上記本体に標準で搭載されていたHDD)あたりと同等の気がします。回転数にかかわらず,おそらくプラッタ容量の大きい最近のモデルならアクセス時のヘッドの移動等が少なくてすむので相対的に静粛性が高いのではないかと思っています。
ごく大まかに言うなら,アクセス時の音は概ね5400回転ものと同等と言っていいと思います。
SeagateのST9120823AS (7200RPM 120G)も別な機種に載せて使っていますが,これも同じように静かです。

むしろ,回転数が増せば理屈の上で回転音の上昇が予想されますが,上記本体で載せ替えた後の感覚的には5400回転のものと変わらない印象です。ただし,パームレストに手を載せたときの振動が若干増した気がしますね。ただし,これも載せる本体にもよります。ThinkPad G41に7K100を載せていますが,これはほとんど気になりません。

>使っているうちに回転音が大きくなってくるとか、カリカリ定期的に音がするようになるとか、そういうことはありませんか?

使っているうちに回転音が大きくなるなどと言うのは軸受けにボールベアリングを使っている古いモデルの場合のことで,最近は例外なく流体軸受けですから,ないと言っていいでしょう。実際,ありません。
また,定期的にカリカリ音がするかしないかはHDD自体の問題ではなく,バックグラウンドで動作するソフトウェア(例えばウイルス対策ソフト)等の問題です。

書込番号:7278200

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojataroさん
クチコミ投稿数:168件

2008/01/22 19:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。

以前DJSAの爆音とししおどし音に1年ほど耐えた経験があるのですが、最近はあんなドライブもうないですよね。

確かにご指摘の通り、音よりも振動の方が問題になるかもしれないですね。

書込番号:7279654

ナイスクチコミ!0


v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2008/01/31 13:40(1年以上前)

カリカリいいますね。静かではありません。不良品でしょうか?

書込番号:7320882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/08 21:30(1年以上前)

自分のもカリカリうるさいのですが・・・。
不良品?なんですかね??

まぁこんなものなのかもしれませんね。

書込番号:7360923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通NF70X 1 2008/10/17 13:02:34
HTS722010K9SA00との発熱の差 2 2008/10/03 19:14:36
容量が約半分しか認識しません 1 2008/09/28 1:42:32
Dynabook SS S30のディスク換装 2 2008/09/27 10:32:10
PS3への換装 0 2008/07/22 16:03:05
快適です♪ 7 2008/07/11 23:13:33
デスクトップ機での使用を考えています。 9 2008/07/02 23:15:36
VGN-SZ91Sに搭載できますか? 3 2008/07/04 10:00:17
HDDの容量が 8 2008/06/22 23:52:57
換装方法についておしえてください 7 2008/06/12 20:59:37

「HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)
HGST

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月17日

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)