『VAIOでHDDを換装したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 登録

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

[HTS723232L9A360] 毎分7200回転に対応した2.5型内蔵型SATA HDD (320GB/7200rpm/バッファ16MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

『VAIOでHDDを換装したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

VAIOでHDDを換装したいのですが・・・

2009/02/19 10:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

スレ主 Fun&Funさん
クチコミ投稿数:4件

現在、SONYのVGN-NR50Bのノートパソコンを使用しています。
HDDの容量が足りなくて、こちらのHDDを購入して換装したいと考えているのですが・・・
色々サイトを探してみたのですが、この機種のHDD交換の手順などのサイトがなかなか見つかりませんでした。
このNタイプの分解は難しいのでしょうか?
私自身、ノートのHDDの換装はやったことはありませんが、デスクトップの自作機は何台か作っています。
換装をやった方はいらっしゃいますか?
参考になる手順(他のメーカーパソコンでもいいので、似てるような作りのものがあれば)のサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:9119149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件

2009/02/19 18:26(1年以上前)

typeNで換装ってちょっと難しい気がしますよ。
もとより低価格なエントリーモデルっていう感じの位置づけだと思うので換装を前提とした設計じゃないと思います。

ひっくり返してみてねじ位置とか確認してみましたか?

書込番号:9120844

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun&Funさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 21:43(1年以上前)

すいません、ネジ位置でHDDの場所ってわかりますか?
どう説明すればいいのか迷って、画像をアップしました。
でも、換装前提じゃない機種もあるんですね...(^^;
基本、壊れたらメーカーで修理できるなら換装も可能なのかと思っていました(T_T)

書込番号:9121888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/20 04:24(1年以上前)

ノートパソコンに限らず、メーカー製品の場合改造歴が有ると保証も無効に成る場合が有ります。
販売店独自の延長保証に加入している場合も同様に、保証が無効に成る場合が有りますが
この辺の確認は出来て居るのかな?

HDD の場所は恐らくキーボード下か又はパームレスト下辺りかと推測されますが、
分解しないと無理そうですね。

書込番号:9123676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2009/02/20 06:53(1年以上前)

いきなり全部分解っていうのはちょっと大変だと思うので、とりあえずねじで留まってるカバーをいったん外してみてHDDがあるかどうか確認してみても良いかと思いますけど、おそらく分解しないと無理じゃないかと思います、断言はできませんけど。

どうしても換装の必要があるというならバッファローやIOのHDD換装代行サービスを利用すればいいかと思います。

無理に分解して壊れてしまっては元も子もないですし。
あくまで自己責任になりますから。

書込番号:9123825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 13:43(1年以上前)

 タイプNはやったことないですが。同じようなタイプの
タイプCは換装したことがあります。
 メモリーと同じようにパームレストの裏に2本ねじが
あってそこを外せばすぐにHDDに到達しました。
よって分解するまではかったです。
 気をつけないといけないのがHDDはねじが結構かたく、
あわないドライバでやるとねじ穴を壊して再起不能になります。
必ず大きさのあったドライバでやったください。
 またこのHDDは7200回転ながら消費電力が少ないので
大丈夫だとは思いますが、ことなるHDDの場合は電力関係の
トラブルが起きうることがありますのでそれらも踏まえて
自己責任でお願いします。
 あとHDDの換装をするとソニーの保証がなくなります。
タイプCは痕跡なく換装できますが、タイプTはテープが
張ってあって換装がばれるようになってました。
そのあたりも十分踏まえておこなってください。

書込番号:9125102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 18:45(1年以上前)

 友人がタイプNをもっていたので少しみせてもらいました。
残念ながらHDDへのアプローチには底板全体を外さないと
いけないようでした。

 HDD自体は左パームレストの下にあるのですが・・・
わざと換装しにくくしているような印象です。

 でも複雑な構造はしてなさそうなのでドライブにさえ
気をつければそんなに難しくはないと思いますが・・

書込番号:9126271

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fun&Funさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 22:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
とても参考になりました。
ちょっと緊張しますが、HDD購入してチャレンジしてみます!
(とりあえず、これから底板を外して中をちらっとのぞいてみるつもりです。)
もし成功しましたら、ご報告します。

書込番号:9127577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun&Funさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/27 16:58(1年以上前)

HDDの換装、成功しました!
先日、商品を注文し、換装チャレンジしました。
ノートPCをひっくり返して、底板全体を外すだけでHDDに到達できました。
場所は、パームレストの左側(DVDドライブの隣)にありました。
HDDのネジ止めも一か所だけで、USBコネクタを外してできたスペースにHDDをスライドさせてコネクタを外すという感じで、(シャーシから外すために)基盤ごと持ち上げる等のデリケートな作業はありませんでした。
無事に、一発で認識&起動できました。
OSもリカバリディスクから戻し、ちゃんと普通に使えている感じです。
ただ、ちょっとディスク音が前より大きくなった気はしますが、本体に手を当ててみても発熱は前よりしていません。
結果は結構スムーズに換装できましたが、それまでは不安があって、ここで皆さんからアドバイスをもらっていたおかげで、安心してチャレンジできました。
本当にありがとうござします!!

書込番号:9164480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 22:25(1年以上前)

Fun & Funさんよかったですね。
HDD交換は体感速度の改善を経験をすると
くせになってしまいます。

おかげで私のVAIOtypeTのネジとゴム足はだいぶ
ゆるゆるになってしまいました・・・・

書込番号:9166091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)