WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日



ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
Macbook黒160Gからかえて2ヶ月使用したのですが本日突然壊れました。朝起きて起動しようとしたら起動せず....
OSを再インストールしようとしてもインストールの最後になって「ハードディスクが破損してる恐れがあります」
とのこと...15年ほどMacを使っていますが再インストールもできないようなことは初めてで、物理的に壊れるということは分かっていても、自分のPCがいざそーなるとかなりショックです。特に振動、ホコリ、熱とかに気をつけて使用していました。一日中復旧を試みましたが初期化してもOSのインストールは最後に失敗し、TimeMacineで復元しても時間がかなりかかりながら立ち上がり(30分くらい)そのあとはフォルダーを開くこともできず。そんなに高い物でないので、夕方あきらめ新宿ドスパラで新しいHDD買ってきました。さすがにWDは評判が良いのですが、とても買う気になれないので今回は日立にしました(どっちも変わらないと思いますが...500Gはいきなり消えるとかなりリスクがあるということに気づき、今回は320Gにスペックダウン)
何が原因壊れたか分からないのが一番困ります。ハズレってことでしょうか?
書込番号:9377112
0点

>何が原因壊れたか分からないのが一番困ります。ハズレってことでしょうか?
普通のことです。1日で壊れることもあります。どこのメーカーでも同じことです。
500GBでも1TBでも自分が使う量が同じならリスクは同程度でしょう。
うちであれば性能で選んじゃいますけどね。
書込番号:9377118
1点

ハル島さん
どこのメーカーでも確かにそーですね。同じ物でいいと思って買いに行ったのですが
なんとなくがやっぱり買えなかったです。
やはり性能とは容量、速度と言うことでしょうか?
今日はおもわず7200回転の物にしようと手を伸ばしたのですが、
もっと壊れる確率が上がる?と思ってしまって買えませんでした。
ちょっと今後悔...
書込番号:9377134
0点

RMAあるから申請してみるのもいいんじゃないかな
時間掛かるけど交換されて届くよ
交換後のHDDは売ればいいんだし。
同じもの戻ってくる訳じゃないからデータ入ってないからねw
WDだと受付はシンガポールかな
海外発送で面倒だけど。どーせ捨てるだけなら試してみる価値あると思う
書込番号:9377228
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
49 | 2014/04/07 23:09:57 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/22 2:41:17 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/29 17:49:09 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/16 0:12:17 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/04 13:58:20 |
![]() ![]() |
10 | 2013/08/30 15:13:36 |
![]() ![]() |
4 | 2011/06/14 20:54:56 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/13 23:55:39 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/08 17:49:22 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/10 22:44:14 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)