『「外付けUSB接続ハードディスクとして使用できますか」』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SHD-NSUM120G

USB2.0端子を搭載したMLCタイプの2.5インチ内蔵型SSD(120GB)。本体価格は48,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

SHD-NSUM120Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

『「外付けUSB接続ハードディスクとして使用できますか」』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM120G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM120Gを新規書き込みSHD-NSUM120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > バッファロー > SHD-NSUM120G

スレ主 bolendeさん
クチコミ投稿数:7件

Buffalo Q&A のページ
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17394
に以下のようにあるのですが:

------------------------------
[QA番号: BUF17394]
(更新日:2008/10/01)

【NEW】SHD-NSUMシリーズ:外付けUSB接続ハードディスクとして使用できますか

【対象製品】
SHD-NSUMシリーズ

SHD-NSUMシリーズのUSBポートは外付けUSB接続ハードディスクとしての使用には
対応していません。
パソコンの環境を移動するときのみに使用してください。
------------------------------

他のホームページの紹介を見ると,「USB外付けにも対応」などと書いてあります。
どっちが正しいんでしょうか?

書込番号:8473965

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/08 23:27(1年以上前)

つながるけどHDDの代替にはならないよ、という意味では?
詳しくはこの製品の取説とかSSDのことを詳しく書いてあるサイトで勉強してみるのが良いかと。

書込番号:8474436

ナイスクチコミ!1


スレ主 bolendeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/08 23:51(1年以上前)

なるほど。
それにしても誤解を招くビミョーな書き方ですね。

やっぱり実際に買って試してみないとだめかな。
品薄らしいけど。

書込番号:8474597

ナイスクチコミ!0


100kinさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 13:21(1年以上前)

いまさらですが、単体で外付けUSB接続のハードディスクとして使用できました。
添付のUSBケーブルでつなぐだけで、XPなどでは自動認識されます。
いままで使用していたポータブルのハードディスクよりも、高速でコンパクトで
便利です。数GB単位のデータの持ち出しに重宝しています。たぶん衝撃にも強いと
思います。
ミニPCに換装しようかと思い購入しましたが、外付けハードディスクとしての
価値のがありそうなので、換装せずに使っています。
むき出しで格好よくはありませんが、気にっています。

書込番号:8972075

ナイスクチコミ!0


スレ主 bolendeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/22 13:33(1年以上前)

やっぱり外付けHDとして使えるんですね。
使えるけど,動作保証はできないから「対応していません」という書き方に
なったんでしょうか。

私は結局,PhotoFast G-Monster 128GB を買って外付けHDとして使っています。
こちらはちゃんと「Mini USB 2.0 ポート内蔵(USB接続SSD(HDD)としても利用可能」
とうたっています。

書込番号:8972118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/22 15:48(1年以上前)


>パソコンの環境を移動するときのみに使用してください。

これで外付けとして使用できなかったら、環境の移動もできないと思います(笑う)

書込番号:8972541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TurboSSDについて 7 2009/09/14 17:43:32
これはヒドイ・・・ 11 2010/04/01 6:57:45
dynabook UXに換装しました^^ 4 2009/06/22 20:51:22
読み出しは良いが書き込みは遅い 2 2009/05/27 23:28:27
やはりプチフリが起きました。 8 2009/10/10 9:27:01
Toshiba LX190DRに載せました。 0 2009/01/12 18:37:55
どうにか換装できました A^^; 0 2009/01/06 22:53:26
付けてみました。 3 2009/01/14 23:07:46
ASUSのN10JまたはN10Jcに・・・ 5 2008/12/24 23:49:17
やっと 少し流通しますね 1 2008/11/05 18:59:38

「バッファロー > SHD-NSUM120G」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM120G
バッファロー

SHD-NSUM120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SHD-NSUM120Gをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング