『フォームウェアの更新』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『フォームウェアの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

フォームウェアの更新

2009/05/07 08:38(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

スレ主 案の定さん
クチコミ投稿数:233件

お早うございます。案の定です。当方昨日秋葉原のクレバリにてこちらのSSD買いましたOCZのバーテックスの32G?からの買い替えです。本題なんですがOCZはフォームウェアの更新はジャンパーピンをショートさせしていたのですがインテルのにはジャンパーピンが存在しないのでどうしたら更新できるかアドバイスお願いいたします。自分でインテルのホームページで調べたりしたのですがよくわかりませんでした。やはり今OSがVistaアルティメットなんですがやはりフォームウェアの更新したらデータは消えてしまうのでしょうか?そのままWindows上で更新できるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:9505812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度4

2009/05/07 10:17(1年以上前)

案の定さん、はじめまして。
ファームのアップデートのやり方は、

1.インテルのサイトよりファームウェア更新ソフトのisoイメージをダウンロードする。
2.ダウンロードしたisoイメージをCD−Rに焼く 。
3.マシンをCD−Rブートにして、ファームをアップデートする。
(アップデート自体は{y}を押していくだけです。)

このとき注意しないといけないことが、SATAのモードをIDEモードにしておくことです。
自分の場合は中のデータが失われることはなかったんですが、
必ずバックアップをとっておくことをお勧めします。





書込番号:9506039

ナイスクチコミ!1


スレ主 案の定さん
クチコミ投稿数:233件

2009/05/07 23:01(1年以上前)

jhonnybravoさんありがとうございます。さっそく教えていただいたとうりにやってみようと思います。

書込番号:9509229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 03:02(1年以上前)

jhonnybravoさん申し訳ありませんが、、、、
>1.インテルのサイトよりファームウェア更新ソフトのisoイメージをダウンロードする。
ファームウェア更新ソフトを探したのですが見当たりませんでした、、、
何処に在るのか教えていただけませんか?

書込番号:9562061

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/18 03:21(1年以上前)

よく解らなかったら手を出さない、これが鉄則です。
場所が見付からなくても、検索すれば出てくるでしょうし、直接出てこなくてもダウンロードの方法が解説されているかも知れません。
これでも解らなければ、本気で止めた方がいいでしょう。

書込番号:9562090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度4

2009/05/18 17:04(1年以上前)

一応INTELのダウンロードサイトを載せておきます。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17485&lang=jpn

アップデートに失敗するとSSDにアクセスできなくなったり、データ消失のおそれもありますので… 

書込番号:9564151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 02:30(1年以上前)

jhonnybravoさん早速のお返事ありがとうございます。

>(アップデート自体は{y}を押していくだけです。)
>このとき注意しないといけないことが、SATAのモードをIDEモードにしておくことです。

以上の事を踏まえて、無事アップデート成功しました。
本当にありがとうございました。

ちなみにOSをインストールしている“C”ドライブをアップデートしましが
アップデート後も難なく起動出来ました。

書込番号:9567429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング