『地デジ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『地デジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ

2009/06/05 14:09(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

スレ主 虎2さん
クチコミ投稿数:45件

本製品を購入予定です。

しかし、OSドライブとして使用するため、はたと困っています。


地デジの録画先ドライブは任意に変更出来ますが、試聴時にCドライブに常に書きこんでいます。

Cドライブを本製品にコピーして、マイドキュメント、ぺージングファイル、IEキャッシュファイルをSSD以外の場所に変更かけても、地デジ試聴時に書きこんでいますから、やはり、SSDの劣化が早まるまのでしょうか?

ご存知な方、似た環境の方いらっしゃいますか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

今の構成は以下の通りです。

cpu

i7 920

メモリー
1G×3サムソン10600

HDD

シーゲート1T×2

地デジチューナー

バッファローPCI接続シングルチューナー

後は省略

書込番号:9654699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/05 15:38(1年以上前)

>試聴時にCドライブに常に書きこんでいます。

これって、ソフト的な設定で変更不可ってこと?


まぁ、SSD自体一般に販売し始めてまだ間もないので、その寿命は正直わかんないよ。
心配ならSLCにしておけば良いんじゃない?

書込番号:9654968

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎2さん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/05 17:05(1年以上前)

鳥坂先輩さん

DH50なんたらの地デジチューナーは、試聴ソフト側の設定でCドライブに試聴時のタイムシフトのテンポラリーファイルを書きこむそうです。

もっとも終了時にデリートされるみたいです。

これには3年保証がついているから、持って3年かな〜と考えています。

書込番号:9655245

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/05 22:41(1年以上前)

SSDもまた消耗品。いちいち気にしてたら胃に穴が開く。
じゃあHDDの方が安全かといえば、そんなことはないだろう(いつ壊れるか分からんし)。
もしくはそんな視聴ソフトは窓から投げ捨ててしまえ。

とまぁ冗談はこのくらいにして。
そのテンポラリファイルの場所が一定であれば、ジャンクションやダイナミックリンクを使うことで、その書き込み先を別のドライブに変更することが可能。
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/17.html
簡単なのは、「ディスクの管理」から未割り当てパーティションを空のNTFSフォルダにマウントする方法かな?

書込番号:9656813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虎2さん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/07 00:15(1年以上前)

R93さん

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:9662325

ナイスクチコミ!0


たるなさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 12:36(1年以上前)

R93さんに同じくで、
WindowsVISTAなら、標準でジャンクション等の機能が利用可能です。
WindowsXPの場合、"HardlinkShellExt"等を利用することで同等の機能が利用可能です。
(ショートカットを作るようなイメージで簡単に利用可能です)

書込番号:9673611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング