『後継SSD情報(^o^)丿』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『後継SSD情報(^o^)丿』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

後継SSD情報(^o^)丿

2009/07/12 21:14(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

クチコミ投稿数:148件

インテルの次のSSDは、「50nm版NANDフラッシュを採用した現行モデルに加え、34nm版NANDフラッシュを採用した新型SSDも「まもなく量産開始」される」そうです。

Akiba PC Hotline!
「インテル天野氏がSSDとLynnfieldを語る、34nm版SSDもまもなく?」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090711/etc_intelevb0.html

容量が少し増えて、消費電力と発熱が少し減るのかな?

書込番号:9845035

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/12 21:53(1年以上前)

情報遅いよ。容量は変わらない。
http://www.gdm.or.jp/voices_index.html#09071001

書込番号:9845286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/07/13 12:14(1年以上前)

R93さん

もう価格まで分かってるんですね。
失礼しました。(^^ゞ

新型SSD 80GBモデル「SSDSA2MH080G2C1」の予価が約\25,000〜\26,000なので、現行品はまだ2000円ほど高いんですね。
いい情報ありがとうございました。
もう少しで現行品を買うところでした。
助かりました。

書込番号:9847805

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2009/07/13 15:31(1年以上前)

>Akiba PC Hotline!
MLC版の消費電力、1桁間違っていますね。

高密度化する分、原価は下がるけど、価格に反映は早々しないだろうし(現在すでに安すぎ)。微細化で性能が変わる物かな?と。
もともとFlashメモリは、かな〜り遅いので。そう性能に反映されるような変化があるとも思えないですし。
新型コントローラー出さないと、そう劇的には変わらないかと。
…微細化で寿命が縮まないかの方が心配。

私は、現行モデルでもお買い得かと思います。

書込番号:9848448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 22:34(1年以上前)

スレ主様

R93さんの紹介してくださった
hermitage akihabaraの記事は日本でも1,2を争うぐらいの速報ニュースサイトですから
ここより情報が遅いのは当たり前。

それよりみんなが良く知っている有名なPC watchサイトで掲載された記事を
紹介してくださってありがとうございます。
最近値段が下がっている理由が分かり納得できたので買って来ました。
情報ありがとうごいました。

書込番号:9860089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/07/16 03:31(1年以上前)

ホチキスさん

お役に立てて何よりです。(^o^)丿

私は、もう少しで発売なので、新製品を待って購入するつもりです。

でも、新製品にはファームウェアにバグがあったりしてひどい目にあうかもしれませんね。(^^ゞ

そういう点では、枯れた現行品は間違いがなくて良いですね。
現行品と新製品の性能もほとんど変わらないみたいですし。

KAZU0002さんのおっしゃられる通りよい選択ではないでしょうか。

書込番号:9861301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング