外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U250
Vistaなのですが、認識されません。
接続したとき、ドライバー?のインストールは、自動で行われたと思うのですが。
マイコンピューター上に見えません。
わかる方がいらしたら、教えてください。
書込番号:10460395
0点
コンピューターの管理で
ディスク管理の中の
対象のHDDを領域確保してフォーマット後
ドライブ番号を割り振ってください
書込番号:10460513
0点
早速のご回答ありがとうございます。
実は付属のCDがなく、フォーマットの仕方がわからないのです。
CDがなくてもできる方法があったら、詳しく教えていただけますか…
書込番号:10461101
0点
こんばんは、ポアロ三世さん
デフォルトではFAT32でフォーマットされているので、接続するだけで認識するはず・・・
別のPCに接続すれば認識されるのでしょうか?
書込番号:10461261
1点
ありがとうございます。
今、XPでも試しました。接続すると、新しいハードウェアをインストールしました、と表示されますが、マイコンピューター上には見えません…。
どうしたら…
書込番号:10461357
0点
ディスクの管理(下記リンク)でも見えないのでしょうか。ドライブ番号が無ければフォーマットするしかないかと。
(VISTA)
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html
(xP)
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/create.html
書込番号:10461472
![]()
2点
コントロールパネル<管理ツール<コンピュータの管理<ディスクの管理
から対象のHDDを選択し、フォーマットをすればいいです。
書込番号:10461481
1点
皆さんのアドバイスの他には、
USBケーブルを繋ぎなおしてみる、他のUSBポートに挿してみる、と言うのも試してみて下さい。
書込番号:10462813
1点
いろいろアドバイスありがとうございました。
XPでフォーマットしたら認識され、読み書きできました。ありがとうございました!!
しかし、Vistaに接続しても認識されませんでした。Vistaで別形式でのフォーマットが必要でしょうか。
書込番号:10465027
0点
デバイスマネージャで認識されていません。
フォーマットしようとしてもできません…。
書込番号:10465096
0点
こんばんは、ポアロ三世さん
PC側に問題がありそうですね・・・
(OSを含む)ソフトウェアの不具合が原因かもしれません。
書込番号:10465099
0点
こんばんは、私の場合も内臓HDDがVistaから見えずにフォーマットが出来ない時がありました。
その時はCDブートのgpartedからはHDDが認識され、フォーマットするとWindowsで認識出来るようになりましたが、何らかのリスクがあるかも知れませんのでお勧めし難いです。
一度、サポートに連絡されてはどうでしょうか?
書込番号:10465964
0点
いろいろとありがとうございました。
メーカーに問い合わせたところ、
「デバイスマネージャにございます「USAT-3 USB TEST Driver」は本製品のァームウェアをアップデートする際に一時的に使用されるドライバです。
本製品のフォームウェアのアップデート作業を途中で中断すると、このファームウェア更新用のドライバがPC内に残ったままとなり、ハードディスクとして正常に認識されない場合が有ります。
以下の手順で更新用のドライバをアンインストールして症状が改善されないかをご確認ください。」
これに従って操作すると、解決しました!!
ありがとうございました!!
書込番号:10469976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDC-U250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2009/11/13 19:36:02 | |
| 7 | 2009/02/20 6:19:52 | |
| 6 | 2008/04/26 9:07:58 | |
| 2 | 2008/10/01 7:11:37 | |
| 0 | 2008/01/13 15:26:44 | |
| 0 | 2007/12/29 0:41:01 | |
| 3 | 2007/12/11 0:14:21 | |
| 2 | 2007/10/27 10:50:04 | |
| 2 | 2007/10/08 20:37:55 | |
| 0 | 2007/09/28 23:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








