『認識すらされなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

容量:300GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U300の価格比較
  • HDC-U300のスペック・仕様
  • HDC-U300のレビュー
  • HDC-U300のクチコミ
  • HDC-U300の画像・動画
  • HDC-U300のピックアップリスト
  • HDC-U300のオークション

HDC-U300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • HDC-U300の価格比較
  • HDC-U300のスペック・仕様
  • HDC-U300のレビュー
  • HDC-U300のクチコミ
  • HDC-U300の画像・動画
  • HDC-U300のピックアップリスト
  • HDC-U300のオークション

『認識すらされなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U300」のクチコミ掲示板に
HDC-U300を新規書き込みHDC-U300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

認識すらされなくなりました

2007/09/07 13:37(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U300

クチコミ投稿数:4件 HDC-U300のオーナーHDC-U300の満足度1

下記の方々と同じ症状かわかりませんが
USBに本機を差し込むと中身を識別することなく
今まで自動認識でフォルダで開くか他のソフトウェアで開くか聞いてきましたが
それが出なくなりました。
そしてカチッカチッカチッという音が繰り返し聞こえるようになりました。
(ハードディスク自体は回っているのですがレコードの針が同じところで停滞しているような感覚でしょうか)
デスクトップ・ノートの2種類のWINXPで試しましたがどちらも
同じ症状で、セーフモードでも試しましたがやはり同じ症状でした。
買って半年そこらでの故障、最近徹夜で仕上げた作業内容がすべてパーに
なるとは、バックアップしてないときに限って壊れるこのジンクスに涙です。
認識しない以上、復旧ソフトを用いてもデータを取り出すことは可能でしょうか?

書込番号:6726311

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/07 14:03(1年以上前)

論理障害なら何とかなることもあるけど。。。
物理障害だとどうしょうもないですね
100万、200万とかの金額出せば業者ありますがw(それでも100%じゃない)
とりあえずファイナルデータの体験版でも入れて認識するか確かめてみては?
認識しなければあきらめるか金出すかのどっちかです

>バックアップしてないときに限って壊れるこのジンクスに涙です。

HDDを信頼しすぎですね
これでもか!?ってくらいにバックアップしてもいいくらいです
HDDは所詮消耗品
必要なデータは複数の場所においておくようにしないといつ壊れてもおかしくないです

書込番号:6726378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/07 14:17(1年以上前)

熱等で、中のコントローラが壊れただけなら
HDを取り出し3.5インチHD対応外付けケースで
普通に内容を見れるかもしれません。

逆に、コントローラが無事でHDが論理的に壊れた場合は
Birdeagleさん の仰っているように
ファイナルデータなどのソフトで復活するかもしれません。

書込番号:6726420

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/09/07 14:30(1年以上前)

>そしてカチッカチッカチッという音が繰り返し聞こえるようになりました。

HDDに不良セクターが発生して、そこの読み取りに手間取っているのですね。

保証が切れてもいいなら、ケースから取り出して、ATAで接続します。
BIOSで認識できたら、OSを起動せず、ただちにDFTでセクターリペアを実行してみてください。

DFTは日立の専用ツールなので、(多分IOの中身は日立では無いと思う)復旧できるかどうかわかりませんが、可能性はゼロではありません。

又、中のHDDのメーカーによって、そこの専用ツールがありますので、その中にセクターリペアの機能が搭載されてるなら、そちらから試してもらってもいいです。

書込番号:6726459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 HDC-U300のオーナーHDC-U300の満足度1

2007/09/07 15:49(1年以上前)

Birdeagleさん、☆まっきー☆さん、ragzoさん
早速のご回答ありがとうございます。

>HDDを信頼しすぎですね
これでもか!?ってくらいにバックアップしてもいいくらいです

ほんとそのとおりです。弁解しようもございません(涙
さて、Birdeagleさんご紹介のファイナルデータ試供版を試させていただきましたが
デバイスマネージャー上では認識しているようなのですが、
さらにその中身を認識しようとしたところでフリーズしてしまいます。
ragzoさんのおっしゃる不良セクターが発生して、
そこの読み取りに手間取っているのでしょうか。
ただ、ハードディスク自体の容量は認識したみたいなので中のデータは
おそらく存在してそうな感じでした。
以前、ノートのハードディスクが壊れ、ブルー画面が出た際
そのハードディスクを別のパソコンのSATAに差込み、別ドライブとして
立ち上げた際いくつかのエラーが出ましたが、それが功を奏したのか
直ったことがございます。今回もそれに近いのでしょうか。
分解せねばいけないというのがネックですので今回は諦めます(涙
ちなみにragzoさんのおっしゃるのはこちらでしょうか?
ttp://mirakuru.kt.fc2.com/hdd.html
バックアップはこれでもか!ってほど行いたいと思います。
いっそのことサーバーにでも(苦笑

書込番号:6726655

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/09/07 16:22(1年以上前)

http://mirakuru.kt.fc2.com/hdd.html

これなのですが、使い方はTestではなく、オプションにセクターリペアというのがあります。

あまりリトライを繰り返すと、本当に読み取り出来なくなりますよ。

書込番号:6726742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今朝、ご臨終しました 2 2010/06/27 19:34:11
寿命が短すぎ 5 2009/10/22 18:19:24
認識すらされなくなりました 5 2007/09/07 16:22:29
認識消えすぎ 3 2008/02/05 2:06:52
ヤマダ電機で8,980円 0 2007/03/03 18:49:28
今年は猛暑・・ 2 2007/03/04 10:41:29
先日11,800円で購入しました。 0 2007/02/12 12:05:07
PCとの相性 3 2006/11/28 4:20:42
結構安い? 0 2006/11/11 20:57:41
質問があります。 6 2007/03/20 14:35:51

「IODATA > HDC-U300」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U300
IODATA

HDC-U300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

HDC-U300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング