HDCN-U640
[HDCN-U640] マッハUSB対応のコンパクトUSB2.0外付型HDDユニット (640GB)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U640
このHDDを分解して直接パソコンへつなぐ場合、ケースとケーブルどちらがいいのでしょうか?
認識しなくなったので試してみたいのですがよくわかりません。
ケースとケーブル両方とも参考までにどんなものが良いか具体的に製品名?を教えてください。
お願いします。
書込番号:14726008
0点
外付けが嫌なら内蔵で構わないと思います。
SATAケーブルを取り付けて電源ユニットから来ている電源を繋ぐだけでPCは認識します。
外付けなら
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=USB%E2%86%92SATA&hl=ja&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1280&bih=657&wrapid=tlif134063483101510&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=10602232411628231672&sa=X&ei=2HboT_bUNIaYmQXKprT1Cg&ved=0CHIQ8wIwAA
こう言うものがありますね。
書込番号:14726046
0点
一時的な使用なら接続が簡単な変換アダプタの方が有利で、録画用等の接続しっ放しの用途ならHDDケースが適しているかと。
それぞれ以下のような製品があります。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/craisu3.html
http://kakaku.com/item/K0000163427/
書込番号:14726050
1点
パソコン内部に増設出来るか否かにもよりますが簡単なのは外付けのケースを購入する方かな。
アクセスできるかどうかを試すだけなら1000円以内で買える物もありますよ。
SATAではなくIDEではないかな?その時期なら。
もう少し言えばIOデータのHDCN-UシリーズはSeagate社製、Western Digital社製、Samsung社製などのHDDが使用されています。
もし中身がSeagate製であったらハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明していますので…(対象ロットであれば)
書込番号:14726091
![]()
0点
ちなみにこのHDDをPCにつなぐとパワーランプは付くのですが、ピッピッピッピと
4回から5回音がします。
そして認識されません。
もう駄目なのでしょうか・・・。
こんな事は初めてでどうしていいかわからずに調べていましたが、結局わからずです。
書込番号:14726094
0点
確認したらSATAのHDDでした。
内部にSATAからUSBに変換する基盤が壊れてるとかも考えられますね。
とりあえず分解方法
http://abcipod.s206.xrea.com/support/hdcn-u-analyze.html
書込番号:14726177
0点
皆様、ありがとうございました。
とりあえず自分で(自己責任で)やってみます。
また報告しますね。
書込番号:14728360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCN-U640」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/03/22 20:23:31 | |
| 8 | 2012/05/23 19:47:38 | |
| 4 | 2010/10/11 8:40:21 | |
| 2 | 2009/05/04 23:29:17 | |
| 6 | 2009/03/27 18:27:26 | |
| 1 | 2009/02/26 6:09:21 | |
| 5 | 2009/02/19 23:35:39 | |
| 4 | 2009/02/10 20:32:29 | |
| 6 | 2009/02/26 10:04:04 | |
| 4 | 2009/01/01 9:59:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







