『HD-CS320U2、HD-HS320U2、HD-M320U2-WH で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-HS320U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HS320U2の価格比較
  • HD-HS320U2のスペック・仕様
  • HD-HS320U2のレビュー
  • HD-HS320U2のクチコミ
  • HD-HS320U2の画像・動画
  • HD-HS320U2のピックアップリスト
  • HD-HS320U2のオークション

HD-HS320U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • HD-HS320U2の価格比較
  • HD-HS320U2のスペック・仕様
  • HD-HS320U2のレビュー
  • HD-HS320U2のクチコミ
  • HD-HS320U2の画像・動画
  • HD-HS320U2のピックアップリスト
  • HD-HS320U2のオークション

『HD-CS320U2、HD-HS320U2、HD-M320U2-WH で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HS320U2」のクチコミ掲示板に
HD-HS320U2を新規書き込みHD-HS320U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

HD-CS320U2、HD-HS320U2、HD-M320U2-WH で迷ってます

2007/11/16 20:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS320U2

スレ主 ken0255さん
クチコミ投稿数:38件

HD-CS320U2、HD-HS320U2、HD-M320U2-WH で迷っているのですが、
いまいち違いが判らずどれを買って良いのか分かりません…
ほとんど変わらない感じなのに4000円も差があることが分かりません。

わかる方教えてください!お願いします。

書込番号:6991340

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/16 20:46(1年以上前)

>ほとんど変わらない感じ

マジでそう思ってる?
HSU2とMU2はオプションファンつけれるんだが・・・・
そこが最重要ポイントだけど・・(ファンレスHDDなんて2.5でもなければ使えない)

書込番号:6991421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/03 22:48(1年以上前)

私もまったく同じことで悩んでいます。
HD−CS320U2とHD−HS320の比較表を印刷して睨めっこしても
大きさ以外に違いを見つけられないんです。
「オプション」というのは、どこを見れば書いてあるんですか?
メーカーのホームページで「主な特徴」というところを見ても、2つとも
同じことしか書いてなくて、よく分からないんです。
冷却ファンを付けられるか付けられないかとかじゃないですよね?
申し訳ないんですが、初心者なので教えていただけませんか。


書込番号:7066093

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/03 23:15(1年以上前)

>初心者なので教えていただけませんか。

それは初心者とは言わない
ただ単にサボってるだけ
違いが無いと思うならそれでいいんじゃないの?
パフォーマンスに違いが出るほどの差じゃない

書込番号:7066288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/04 23:15(1年以上前)

ありがとうございます。
気になるので、メーカーに聞いてみますね。

書込番号:7070743

ナイスクチコミ!0


oz12さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/16 17:09(1年以上前)

CSとHSの違いは電源では?
CSはコンセントからHSはパソコンのUSBからだったと思うけど!?

書込番号:7122187

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/16 22:22(1年以上前)

>CSはコンセントからHSはパソコンのUSBからだったと思うけど!?

違うよw
3.5HDDをバスパワーで動かそうとするなんてはっきり言ってムリ
2.5ですら2個の端子必要な物もあるのに・・・

書込番号:7123709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 HD-HS320U2の満足度5

2007/12/16 22:50(1年以上前)

公式HPを見れば簡単にわかることですし、自分で調べる努力をしないと学習能力が上がらないとは思いますが、本当にわからないとしたら気の毒なので、一応回答します。
(わからなかった方は後で公式HPを確認して確認してみて下さい。
次回からの性能調査時に役立つと思います)

<特徴>
1.セキュリティソフトが入っている。
2.バックアップソフトなどが充実している。
3.PCだけでなく、一部の液晶TVに繋げることもできる。
4.別売オプションのファンが装着できるので、HDDの寿命が長持ちする。
5.Macにも対応している。

上記の特徴のうち
HD-CSシリーズは1のみ対応。
HD-HSシリーズは1〜4に対応。
HD-Mシリーズは4と5に対応。

ざっくり調べただけでもこれだけわかりました。
ちなみに、Birdeagleさんがおっしゃるとおり、電源はどちらもコンセントからです。
(これもメーカーの公式HP見れば写真付きで書いてあります)

間違いや補足などありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7123948

ナイスクチコミ!1


USKMCさん
クチコミ投稿数:37件

2007/12/16 23:32(1年以上前)

ヨドバシ.comにて
性能が(希望小売価格も)上のHSの方が、CSより安いのは何か深い訳があるのでしょうか。

そして業界ではこういうことは、よくあることなのでしょうか?

書込番号:7124256

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/17 00:21(1年以上前)

>希望小売価格も

希望小売価格はどっからどう見てもCSの方が安いんだが・・・

ま、価格が逆転するなんて良くあること
要は販売店がどっちをメインで売りたいかで決めれば良いだけの話
原価さえ割らなければいくらで売っても問題ない世界

書込番号:7124531

ナイスクチコミ!0


Highphonyさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/19 18:08(1年以上前)

初めて外付けハードディスクを購入したくなって、今日
店に行き、店頭に並んでいたCSとHSの違いを店員に
尋ねました。
大きな相違点は、HSにはバックアップソフトがついていて、
データだけでなくてソフト丸ごとバックアップ出来る点だとの
ことでした。
ホームページを見ると、確かにその利点が書いてありますね。

書込番号:7266698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HS320U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新橋ヤマダ電機8980円 0 2008/06/06 10:47:13
FINAL DATEで復元 4 2008/04/28 13:48:57
どうかなぁ? 1 2008/03/20 6:28:57
ヨドバシ札幌店で在庫限定特価! 0 2008/02/21 23:50:30
大阪府内の特価情報ありませんか? 0 2008/02/17 18:16:14
突然認識しなくなるのですが? 5 2008/02/16 1:18:46
使い方で困っています(涙) 9 2008/02/08 23:02:14
町田のヨドバシ 10 2008/02/13 23:43:33
外付けハードディスク 2 2008/01/29 6:54:38
ドライバのインストール 2 2008/02/04 22:03:58

「バッファロー > HD-HS320U2」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HS320U2
バッファロー

HD-HS320U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

HD-HS320U2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング