HD-ES500U2
省電力モードやTurboUSB機能を備えたUSB外付型HDDユニット (500GB)



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES500U2
こんにちは、初めて外付けHDDを使用するので教えて頂けましたら幸いです。
こちらのHD-ES500U2の外付けHDDを購入し、
USBケーブルでパソコンにつないだのですが、
「マイコンピュータ」にアイコンの表示がでないのですが…
おかしいのでしょうか?
でも、パソコンは認証しているようなのです。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:7839890
0点

「マイコンピュータ」アイコンを右クリック、[管理]-[ディスクの管理]で該当ドライブを初期化。
書込番号:7839903
1点

Hippo-cratesさん、早々にレスを頂きありがとうございます!!
今は外出先でパソコンが使用できないので、
帰宅したら早速行ってみます!!
書込番号:7839941
0点

のりんちょさん、こんにちは。
出荷時はFAT32で既にフォーマットされているので
通常であればUSBに繋げるだけで認識されマイコンピュータに
表示されるはずです。
USBが複数ついているのであれば、違うところに繋いでみてください。
あと、OSは?PCは?
このあたりの情報を書いて頂くと適切なアドバイスができると思いますよ。
書込番号:7840053
0点

「いちろ+」さんが言うように、この商品FAT32にてフォーマットされて
出荷されているはずですので、別のUSBポートに接続確認されてみては。
これで認識されない場合は、以下を確認されて見てはどうでしょうか。
@ デバイスマネージャにてUSB大容量記憶デバイスとして認識されて
いるか確認して見る。
A 管理ツールにてHDDとして認識されているか確認する。
認識されていて、使用出来ないようでしたら再フォーマットも手
かなと思います。
B パソコン起動前から接続している場合は、パソコン起動後の電源ON
しておいて接続して見る。
(これで認識出来るようでしたら、電源連動は使用出来ない可能性
が有ります)
C USBハブ等をかえして接続されている場合は、パソコンに直接接続
して見る。
あと、OSによって対処方法も異なると思いますので、パソコンの型式と
OSを書かれた方が良いと思いますよ。
書込番号:7840104
0点

いちろ+さん、hori_1さん、レスを頂きありがとうございます!
遅くなって申し訳ありませんでした。
PCは、「NEC VALUE STAR VL500/4」、
OSは、XPです。
(もし、外付けHDDがPC2台で使用可能でしたら、
FMV-DESKPOWER LX65XN にも使用したいと思っています。)
今回つないだのは、NECのXPです。
USBハブは使用していないので、
他のUSBポートにつないでみましたが、
やはりマイコンピュータにアイコンは表示されませんでした。
デバイスマネージャの見方が下記で大丈夫でしたら
「USB大容量記憶デバイス」と認識はされました。
(デバイスマネージャを見るのは、
マイコンピュータを右クリック→管理→デバイスマネージャであってますか?)
それから「管理ツールにHDDとして認識されているか」という件ですが、
管理ツールとは、マイコンピュータを右クリックした管理ということでしょうか?
それでしたら、HDDと表示はありませんでした。
Hippo-cratesさんに教えて頂いた「マイコンピュータ」を右クリック→「管理」→
「ディスクの管理」を見ましたら、「初期化されていません」「未割り当て」と
なっていました。
初期化を行えば、認識できるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:7845307
0点

管理ツールですが、「Hippo-crates」さんがいわれているディスクの管理
の事です。
管理ツールでは、HDDとしては、認識されているようですね。
フォーマットすれば、なおるかとおもいますが、
その前に、このHDDの接続順序ですが、パソコンを起動した後ですか、
起動前ですか。
もし、XP起動前に接続しているようでしたら、XP起動後に接続して見て
は、どうでしょう。
あと、XPですが、SP2でしょうか?。
書込番号:7846036
1点

hori_1さん、レスをありがとうございます。
XPはSP2です。
この作業は、パソコン起動後に行いました。
ということは、初期化をしてもよいということですよね?!
書込番号:7847706
0点

初期化して見るしか、方法が無いかと思います。
フォーマットですが、もし2G以上の大きさのファイルを記録する場合が
あるようでしたら、標準FAT32ですがNTFSにしたほうが良いかと思います。
FAT32ですと、2G以上の大きさのファイルを転送出来ないと言う制限が
あります。
書込番号:7847991
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-ES500U2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/07/09 22:30:52 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/31 17:30:01 |
![]() ![]() |
11 | 2010/09/15 2:11:16 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/26 14:34:01 |
![]() ![]() |
3 | 2008/12/19 17:43:27 |
![]() ![]() |
1 | 2008/12/18 22:37:59 |
![]() ![]() |
5 | 2008/09/24 12:12:17 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/06 11:41:53 |
![]() ![]() |
1 | 2008/12/05 18:24:40 |
![]() ![]() |
7 | 2009/12/19 7:11:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





