『512MBメモリ使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/850E P4T533-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4T533-Cの価格比較
  • P4T533-Cのスペック・仕様
  • P4T533-Cのレビュー
  • P4T533-Cのクチコミ
  • P4T533-Cの画像・動画
  • P4T533-Cのピックアップリスト
  • P4T533-Cのオークション

P4T533-CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • P4T533-Cの価格比較
  • P4T533-Cのスペック・仕様
  • P4T533-Cのレビュー
  • P4T533-Cのクチコミ
  • P4T533-Cの画像・動画
  • P4T533-Cのピックアップリスト
  • P4T533-Cのオークション

『512MBメモリ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4T533-C」のクチコミ掲示板に
P4T533-Cを新規書き込みP4T533-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

512MBメモリ使用について

2003/03/30 22:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4T533-C

スレ主 ぽとぽとさん

はじめまして。
メモリについて質問です。
この掲示板を見てびっくりしたのですが、P4T533-Cで512MBメモリが使用できるというのは本当でしょうか。
もともとPC800-40 256MB×2を積んでいたのですが、PC800-40 512MB×2を増設したところ、電源が入るだけで全く起動しなくなってしまいました。512MBを外すと元通りに動きます。
A1,2に512MBを、B1,2に256MBを挿してそのような状態だったので、A,Bを逆にしてみましたが、やはり駄目でした。
M/Bの説明書にも「256MBまでのサポート」と書いてあったので、諦めて返品を考えていたのですが…。

BIOSでどこかいじる必要があるのですか?
電源が足りないのでしょうか?電源はケース付属の400Wです。
初心者で、なにがどうなのか分からなくて…。
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:1443967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4430件

2003/03/30 22:41(1年以上前)

512MBのメモリモジュールが使用できなかったのは、容量ではなくてデバイス数の制限だったと推測します。

後は任せた!>メモリの女王様

書込番号:1443980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2003/03/30 22:45(1年以上前)

私もP4T533-C使ってますが、そんなこと聞いたことないです。
挿し方が悪いんじゃないでしょうか。
A1とB1に同じメモリを挿し、A2とB2に同様に同じメモリを挿します。
この場合はA1とB1に512MBをA2とB2に256MB挿して下さい。
電源は構成見てみないと判りませんが多分大丈夫ではと思います。

書込番号:1443991

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽとぽとさん

2003/03/30 23:07(1年以上前)

ほぃほぃさん、ZZ-Rさん、素早いお返事、本当にありがとうございました。
ZZ-Rの言う通り、挿し方でした。無事起動いたしました。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:1444086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P4T533-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
確認方法 3 2008/01/25 1:07:49
P4T533-C 完動品持っていますがねぇ 2 2007/12/04 13:28:01
ボードのリビジョン確認方法? 6 2004/08/28 11:40:00
p4t533について 4 2004/10/10 15:55:43
新品で・・・ 1 2004/01/03 16:36:59
何処かまだ・・・ 5 2007/12/04 12:44:29
起動不可 8 2003/11/27 1:31:58
ボタン電池って切れるもの? 10 2003/11/20 23:02:43
P4T533 動作不良? 4 2003/11/15 1:51:06
2.80GHz 5 2003/11/12 15:20:08

「ASUS > P4T533-C」のクチコミを見る(全 924件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4T533-C
ASUS

P4T533-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

P4T533-Cをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング