『HDD増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション

P5B Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

『HDD増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5B Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD増設

2011/01/15 22:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

クチコミ投稿数:598件

現在SATAのHDDを4台接続していますが、何台まで増設できますか?
SATAコネクタの赤色と黒色がありますが、違いは何でしょうか?

書込番号:12514266

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/15 22:35(1年以上前)

赤と黒はICH配下とJMB配下の差だった筈。

HDDはSATAカード次第でも変えれますが、電源も注意しないとw

書込番号:12514313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件

2011/01/16 01:32(1年以上前)

黒いSATAコネクタに差してもHDDが認識しないんですが、何ででしょうか?
BIOS上では認識していますが、OS上では見えません。
黒はRAID用で単体では使用できないとかありますか?

書込番号:12515440

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/16 02:00(1年以上前)

>黒いSATAコネクタに差してもHDDが認識しないんですが
JMBをBIOSで有効にしないと見えません。(ドライバはOS搭載の物でOK)

RAIDは別チップ扱いになるのでICH側に含めては無理です。

書込番号:12515539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件

2011/01/16 02:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>JMBをBIOSで有効にしないと見えません。
BIOSでは有効にしてあります。
立ち上がりのJMBのメッセージで
「delect drivers done, no any drive found」
と表示されます。

書込番号:12515607

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/16 17:30(1年以上前)

AHCI、RAIDの時はJMBのドライバ入れないと駄目だよ。
IDEでならつかえます。

というかJMB 3XXならIDEモード一択しかないと思う。
でもドライバが熟成されたならAHCIでJMB良いかな?w

そうそう黒ポートでは起動ディスク不可、赤ポートにしてね。
(取り説に書いてると思いますが)

書込番号:12518408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5B Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5B Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング