『オンボードLANから異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション

P5B Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

『オンボードLANから異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5B Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

オンボードLANから異音

2007/03/17 23:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

クチコミ投稿数:5件

どなたか教えて下さい。
このマザーには下記のLANポートが付いています。
@Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
AMarvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller
Windows上で無効にすると共にノイズが酷いです。
BIOSでDisableにしても同じでした。
現在は仕方なく両方有効にして使ってます・・・
そしてここ一週間、Aでパケットの送受信中に鈴虫が鳴いてるような音がしてきました。

構成は
O S:Windows XP Pro SP2
CPU:Core2Duo 6600(常時定格)
M/B:P5B Deluxe/WiFi-AP
Mem:ノーブランド DDR2 1G(1,066)*2 計2GB
HDD:Maxtor 400GB*2(RAID0)
G/B:Geforce 7600GT
S/C:ONKYO SE-200 PCI(オンボードはBIOSで無効にしてあります)
DVD:PLEXTOR DVD-R PX-751A
LANの異音さえ無ければ安定しています。

ネットワーク内にサーバーがあるのですが、それは関係あるんでしょうか?
関係ありそうで稼働中なのはProxy,DNS,Samba,DHCP程度です。

販売店に持って行って、修理か交換になるのでしょうか?
何か見落としている箇所があったらご教示下さい。

書込番号:6127021

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 00:41(1年以上前)

永遠の素人さん  こんばんは。 販売店とご相談を。

似た例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05401812092/SortID=6119571/

書込番号:6127299

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/18 04:03(1年以上前)

怪しいチップの上を手に持った金属の棒で触ってみてください。
軽い振動が伝わってきたら、もうご臨終直前です。

私はルーター(BBR4HG)で同様の症状になり、約1ヵ月後にお亡くなりになりました。

ホントに鈴虫のような音で、持ち込んだサポ−トの人も聞いたことがないらしく、なにやら相談してましたが、結局保障期間切れだったので、そのままにしたら、亡くなりました。

書込番号:6127805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/18 22:37(1年以上前)

BRDさん
ragzoさん

どうもありがとうございます。
やはり販売店に持って行って相談するしかなさそうですね。

前後しましたが、現在は音が止まりました。
すっかり忘れてましたが、このM/Bには
「Realtek RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Network Adapter」
というのも付いてました。
Windows上で無効にしてあったのをダメ元で有効にしただけですけど。
ragzoさんの仰った方法を試した上で、とりあえず様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:6131380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5B Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5B Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング