『Vista Ultimate で4GBメモリ認識させたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5W DH Deluxeの価格比較
  • P5W DH Deluxeのスペック・仕様
  • P5W DH Deluxeのレビュー
  • P5W DH Deluxeのクチコミ
  • P5W DH Deluxeの画像・動画
  • P5W DH Deluxeのピックアップリスト
  • P5W DH Deluxeのオークション

P5W DH DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • P5W DH Deluxeの価格比較
  • P5W DH Deluxeのスペック・仕様
  • P5W DH Deluxeのレビュー
  • P5W DH Deluxeのクチコミ
  • P5W DH Deluxeの画像・動画
  • P5W DH Deluxeのピックアップリスト
  • P5W DH Deluxeのオークション

『Vista Ultimate で4GBメモリ認識させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5W DH Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5W DH Deluxeを新規書き込みP5W DH Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Vista Ultimate で4GBメモリ認識させたい

2007/04/08 09:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5W DH Deluxe

クチコミ投稿数:328件

いつも拝見してます。一つ教えてください
VistaはXPと違いメモリは4GBを可能と聞きましたが
実際私がM/B:P5W DHにて4GBを装着いたしました所
BIOSでは4GB認識してるのですが

Appropriated 896
Available 3200

と表示に成ってました。起動後タスクマネージャーで
確認したらやはり3.2GBまでしか認識してません。

どなたか4GBのメモリを積んでこちらのマザーで認識
されてる方お聞かせください

ちなみにM/BのBIOSバージョンは1901です
宜しくお願い致します。

書込番号:6209080

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/08 10:28(1年以上前)

>VistaはXPと違いメモリは4GBを可能と聞きましたが
Vistaでも、32bit版だとXPと同様、4GB全てを利用する事は出来ません。
64bitなら可能となります。
http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=58346&event=FE0006

書込番号:6209200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2007/04/08 10:46(1年以上前)

>movemenさん

早速のレスに感謝いたします。
そうなんですか、ガックリ
了解致しました。

書込番号:6209256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/08 11:16(1年以上前)

>そうなんですか、ガックリ
>了解致しました。

がっかりなさらないでください。

メモリー4Gも投入出来る「裕福な人達」は『天使の取り分』と表現しているようです。

毎月『女房の取り分』(小遣い交渉)と格闘している私から見れば贅沢な悩みです。

書込番号:6209337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件

2007/04/08 11:37(1年以上前)

>国民恐妻さん

そうですか、「天使の取り分」いい表現ですね、
贅沢な悩みと言いましてもね、
この位の楽しみさせてください

書込番号:6209397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/18 22:55(1年以上前)

いまさらですが、VGAカードは何を利用されていますか?
http://d.hatena.ne.jp/dayflower/20070524
nVIDIAは全滅との事ですので、これが原因ではないでしょうか?

ちなみに当家では
P5W DH Deluxe+ATI RADEON X1550で8BG(w2k)
Intel DQ965GF+オンボードで4GB(XP)認識しています。
いづれもOS上で確認済み

あとご存知と思いますが、上記条件満たした上で、/paeを試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6881302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5W DH Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの交換で質問です。 5 2011/09/05 1:08:45
EZbackupのRAID0について 5 2008/10/08 12:47:12
BIOS Ver 2704 正式バージョン 20 2008/08/10 21:35:47
新しいBIOS 7 2008/03/23 23:57:58
WIFI-AP&FSBについて 6 2007/11/07 20:38:39
P5W DH Deluxe+IEEE1394HDD 1 2007/10/20 18:54:44
DVDドライブを・・・・ 7 2007/08/04 23:40:13
Vcoreの電圧の問題? 12 2007/08/04 14:52:54
E6600からQ6600−GOへ換装 0 2007/07/28 11:37:35
MemSet 3.3 0 2007/07/25 0:41:19

「ASUS > P5W DH Deluxe」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5W DH Deluxe
ASUS

P5W DH Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

P5W DH Deluxeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング