『メモリースロットについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『メモリースロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリースロットについて

2016/06/26 13:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

クチコミ投稿数:8件

SAMSUNGのM395T5750CZ4-CE61というメモリーをオークションで購入しました。
PC2やDDR2という種類、240PINでないと、このマザーボードには取り付けられないということは調べていました。
しかし、いざ購入してみると、メモリースロットの爪の部分に引っかかり取り付けることができません。

間違って購入しているのか、何か原因があるのか、おわかりの方ご教示いただけませんでしょうか。

↓ 購入したメモリー
http://www.itcreations.com/view_product.asp?product_id=19550

書込番号:19987386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/06/26 14:16(1年以上前)

ASUSのメモリーの固定爪は片側固定ではありませんでしたか?

通常のは、両側の爪を開いて、上から押しこむようにしていれるのですが、ASUSのような片側固定、ひっかけ爪方式なので、ほんの気持ち、滑り込ませるような感じで入れる事になるのかな? 

取り扱い説明書を見ながら刺しこんでください。・・・・書くの、難しんですよね。

書込番号:19987436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/26 14:33(1年以上前)

物理的に入らない場合は他人にはなんともできませんが、微妙に長さが違ったりして、思いっきり体重を掛けないと入らないことはあります。
あと、購入されたのはサーバー用のECCという規格なので、スロットに入ったとしてもマザーボードが対応していない可能性があります。

書込番号:19987478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/06/26 14:46(1年以上前)

P5Bの無印を使ってますが両側を開いてメモリーを挿します。

手持ちの下記の3種類で動作しました。

http://archive.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr2.html
http://www.ocworks.com/products/detail/131
http://www.mustardseed.co.jp/products/umax/memory_dt/dcssddr2-2gb-800.html

書込番号:19987510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/26 15:51(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、ヘタリンさん、カメカメポッポさん早々のご連絡ありがとうございます。

 ヘリタンさんのおっしゃるとおりサーバ用のメモリーのため差込口の形状が異なるようです。
何度チャレンジしても、入らないようですのであきらめることにします。

 相談に乗っていただき、このたびはありがとうございました。

書込番号:19987652

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/06/26 18:57(1年以上前)

FB-DIMMは流石に別物ですね。

書込番号:19988175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング