『無線LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2007/09/20 18:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

スレ主 Beck-oraさん
クチコミ投稿数:30件

このマザーには無線LANの機能があると思いますが、具体的にはどのように活用するものなのでしょうか?

例えばモデムから有線(LANケーブル)で1つ目のパソコンに接続。
無線LANでもう一つのパソコンがLANケーブルなしにネットに接続できる?

書込番号:6777887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/20 21:54(1年以上前)

普通は、デスクトップパソコンには無線LANインターフェースがないので、USBタイプPCIタイプなどの無線LANアダプターを組み込む必要があります。

>例えばモデムから有線(LANケーブル)で1つ目のパソコンに接続。
>無線LANでもう一つのパソコンがLANケーブルなしにネットに接続できる?

無線LANルーター−−−(有線接続)−−−1つ目のパソコン
           −−−(無線接続)−−−P5KDeluxeの無線LAN機能を使った2つ目のパソコン

というようにモデムに無線LANルーターの機能があれば接続できます。

書込番号:6778695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2007/09/20 23:57(1年以上前)

使い方は使う人次第と言ったところですね。

・モデムから有線でこのマザーに繋ぎ、無線LANをアクセスポイントにして、ノートパソコン等にブリッジ接続する。
・その逆に無線LANルーターにマザーの無線LANで接続し、有線LANを他のパソコンに接続し、ブリッジ接続させる。
・有線LANと無線LANを別の回線につなげる。
等々。。。

自分はこのマザーを使用しているわけではありませんが、有線/無線両方を使っていますが、自分の場合は無線LANを無線LANルーターを経由してインターネットに接続し、有線LANのほうは家庭内LAN(インターネットには接続されていない完全に閉じたネットワーク)を構築しファイルサーバーに接続するという使い方をしています。

書込番号:6779466

ナイスクチコミ!1


スレ主 Beck-oraさん
クチコミ投稿数:30件

2007/09/21 00:35(1年以上前)

レスありがとうございます。
現状は、JCOMのモデムからLANケーブルでデスクトップにつないでいます。
例えばAirStation HighPower WHR-HP-Gのような無線LANルーターをJCOMモデムと接続する。
次に、
一方は無線LANルーターと有線で接続し、もう一方のP5K Deluxe/WiFi-APのPCに無線で飛ばせるのでしょうか?

書込番号:6779668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング