『AHCI』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce7050PV+nForce 630a M2N-VM DVIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-VM DVIの価格比較
  • M2N-VM DVIのスペック・仕様
  • M2N-VM DVIのレビュー
  • M2N-VM DVIのクチコミ
  • M2N-VM DVIの画像・動画
  • M2N-VM DVIのピックアップリスト
  • M2N-VM DVIのオークション

M2N-VM DVIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • M2N-VM DVIの価格比較
  • M2N-VM DVIのスペック・仕様
  • M2N-VM DVIのレビュー
  • M2N-VM DVIのクチコミ
  • M2N-VM DVIの画像・動画
  • M2N-VM DVIのピックアップリスト
  • M2N-VM DVIのオークション

『AHCI』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-VM DVI」のクチコミ掲示板に
M2N-VM DVIを新規書き込みM2N-VM DVIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

AHCI

2008/04/01 13:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-VM DVI

スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

この板はSATAをAHCIモードにできないのでしょうか?

書込番号:7616773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/01 15:23(1年以上前)

RAID MODEってありますか?

書込番号:7617110

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/01 15:25(1年以上前)

はいRAIDモードはあります

書込番号:7617117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/01 19:56(1年以上前)

NVIDIAのチップセットの場合、チップセットドライバ入れる時にNVIDIAのIDEドライバ入れるだけだった気がしますが。

書込番号:7617871

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/01 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
雑誌でNVIDIAのチップセットはドライバを入れるだけでAHCIになるようなことを書いてあったので、てっきりできるものだと思っていました。

書込番号:7618015

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/01 21:36(1年以上前)

でもBIOSでAHCIにしていないとIDEでインストールされているような気がしますw

書込番号:7618331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/01 23:07(1年以上前)

引用していいのかな?
usyWikiより

AHCIはBIOS設定は251氏の指摘とおり(RAID MODE=AHCI)でRAIDモードでした。
ドライバはwindows入れてからnvidiaのドライバを手動で選んで当てないとダメだった
nForce520/560用 12.15を使用

これですかね?

書込番号:7618882

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/07 21:18(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
BIOS画面にAHCIを選択できるものが見あたらないのでRATPさんの意見を参考にして、BIOSの中のSATAMODEをRAIDMODEに変更してからチップセットドライバを入れなおしたら、デバイスマネージャのIDE ATA/ATAPI コントローラの内容が以前の半分(以前はセカンダリ、プライマリそれぞれ2行ずつ)に表示が減ってました。
そして、新たにSCSI と RAID コントローラというのが追加されていて、NVIDIAnForceRAIDコントローラってのとNVIDIAnForceSerialコントローラってのが出ていました。
この状態がAHCIモードで動作していると思っていいのでしょうか?

書込番号:7643630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-VM DVI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win 8 64Bitバージョンアップ版をインストールしてみました。 3 2013/02/01 15:17:20
エンコードで止まってしまします(涙) 5 2008/08/31 0:11:58
高音の異音がします 2 2008/08/13 22:45:28
無謀でしょうか。。。 5 2008/08/01 16:53:15
メモリとの相性??? 9 2008/04/29 20:09:08
素晴らしい点 0 2008/04/20 23:57:16
解像度がUXGAのディスプレー使用不可能 1 2008/05/11 3:21:50
LAN 6 2008/04/27 8:26:10
XPのSP1から始める場合 4 2008/04/05 4:22:28
AHCI 7 2008/04/07 21:18:07

「ASUS > M2N-VM DVI」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-VM DVI
ASUS

M2N-VM DVI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

M2N-VM DVIをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング