『DDR2の8GBかDDR3の4GBのどちらにすべきか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35C-DS3Rの価格比較
  • GA-P35C-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35C-DS3Rのレビュー
  • GA-P35C-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35C-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35C-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35C-DS3Rのオークション

GA-P35C-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35C-DS3Rの価格比較
  • GA-P35C-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35C-DS3Rのレビュー
  • GA-P35C-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35C-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35C-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35C-DS3Rのオークション

『DDR2の8GBかDDR3の4GBのどちらにすべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35C-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-P35C-DS3Rを新規書き込みGA-P35C-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DDR2の8GBかDDR3の4GBのどちらにすべきか。

2013/01/20 16:12(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35C-DS3R

スレ主 NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件

WINDOWS8にバージョンアップし、メモリ2GBでもスムーズに動くんですが、
この機会にメモリ増設したいと思います。
DDR2の4枚で最大8GBになるにするのがベストと思いますが、DDR3を選んだほうがいいのか考えています。ただしDDR3だと2枚で最大4GBまでです。
 詳しい方がいらしましたらご教授よろしくお願いします。

書込番号:15646017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2013/01/20 16:22(1年以上前)

DDR3の方が安いので、DDR3をおすすめします。

書込番号:15646073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/20 16:24(1年以上前)

Windows8が32bitならDDR3の2GB×2でいい感じ?

書込番号:15646083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/20 17:00(1年以上前)

そこで悩むということはWin8は64bit版ですよね?
メモリを多く使用するようなことをしないのであれば、DDR3の4GBで良いかと思います。

書込番号:15646251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 17:55(1年以上前)

老婆心ながら一言。
DDR 2のメモリスロットにDDR 3メモリは入らないし逆も同様。
マザボを確認して選んだらいかがですか?

書込番号:15646553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/20 18:00(1年以上前)

素人と玄人の中間さん

このマザーはDDR2とDDR3メモリが排他利用可能なマザーです。
DDR3メモリがまだ高かったときはこういうマザーがあったんですよ。

書込番号:15646579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 18:01(1年以上前)

あ…このマザボは両方使えるんですね。
前の書き込みは無視して下さい。(ToT)

書込番号:15646581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件

2013/01/20 18:39(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。DDR3を購入します。
今使用しているDDR2はP965T-Aに移植します。

書込番号:15646793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/20 18:49(1年以上前)

メモリの周波数とCL値等の遅延タイミングとメモリ容量が肝かもね?。
メモリ電圧も気になるけどね。

DDR2の800MHzの遅延タイミングが5-5-5

DDR3の1600MHzの遅延タイミングが11-11-11
なら
どちらが速いのだろうか?。

書込番号:15646846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35C-DS3R
GIGABYTE

GA-P35C-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35C-DS3Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング