『windows7のドライバ』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

GA-G31M-S2L

G31 Express/ICH7搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

GA-G31M-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

『windows7のドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-S2Lを新規書き込みGA-G31M-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7のドライバ

2009/11/01 23:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-S2L

スレ主 bitmenさん
クチコミ投稿数:6件

現在pen4 3.2GHzでOSはXPを使用してるのですがPentium Dual-Core E6500に変えるついでにOSもwindows7に変えようと思ってます。ギガバイトのサイトではwindows7のドライバはLANとVGAしかないみたいですがそれだけ入れればいいのでしょうか?またグラボをさす場合はVGAのドライバは入れなくてもいいのでしょうか?宜しくご教授ください。

書込番号:10406921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/01 23:52(1年以上前)

後は付属のCDから入れるんじゃないですかね?

書込番号:10407013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/02 00:00(1年以上前)

この場合のグラフィックドライバですが、オンボード用のドライバでないですか?
VGAカードのドライバはそのVGAカードに付属してるドライバを入れないと。

書込番号:10407076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/02 08:08(1年以上前)

>windows7のドライバはLANとVGAしかないみたいですがそれだけ入れればいいのでしょうか?

Windows7自体、ある程度ドライバを持っているので、当該M/B程度の枯れたものであれば、特段問題もないはず。またドライバ自体、WindowsVista用やXP用のものでなんとかなることも多いです。

>グラボをさす場合はVGAのドライバは入れなくてもいいのでしょうか?

最初からビデオカードを挿したままWindowsをインストールするなら、あえてオンボードビデオ用のドライバをインストールする必要はなく、ビデオカード用のものをインストールするのみで可。
後からビデオカードを挿すなら、当然最初の段階で(オンボード用のビデオドライバを)インストールする必要はあります。

書込番号:10408047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bitmenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/02 18:14(1年以上前)

グッゲンハイム+さん flipper1005さん
即レスありがとうございます。

>Windows7自体、ある程度ドライバを持っているので

納得しました。OS自体がドライバを持ってるってことですね。
VistaやXPは同じバージョンのAudioやChipsetのドライバがあるのにwindows7はなかったので困ったと思って質問させてもらいました。
安心してOSの導入が出来ます。ありがとうございました。
後はBIOSのアップデートが心配ですが頑張ってみます。

書込番号:10410129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-S2L
GIGABYTE

GA-G31M-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

GA-G31M-S2Lをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング