『最適なCPU』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『最適なCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

最適なCPU

2009/08/19 23:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:38件

現在、このマザーボードに
  CPU  Core2 E6400 (2.16MHz)
Memory DDR2 PC6400 6MB
VGA Geforce 6600GT
Sound SB Audty2
OS Windows Vista ultimate
の構成で、Virtual環境を構成しています。Virtual環境は
  Virtual PC2007 SP1
  VirtualBox 
PC98Next及びNeko(PC9821/9801エミュレータ)
のソフト上での構成です。
 Core2 E6400 (2.16MHz)以外でこのVirtual環境に適したCPUを探しています。周波数は
2.2GMz未満が絶対条件になります。2.2GMz以上だと、Windows95及び初期のWindows98
が動かなくなります。

書込番号:10022375

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/20 00:02(1年以上前)

何を意図しての表明なのかわからん。

書込番号:10022400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2009/08/20 00:17(1年以上前)

ごめんなさい。訂正です。
  Memory 6MB→6GB (2GB×2+1GB×2)
  周波数 2.16GMz→2.16GHz
昔のソフトを動かしたり、古いOSに興味があるので、それを動かすために長く使うパソコンを自作したのです。CPUは、E6400(2.16GHz)がたまたまあったのでこれを使用しているのですが、比較的新しい2.2GHz未満のこのマザーに合うCPUを一つ予備に確保しておきたいのです。現在2.2GHz未満のCPUを見つけることが困難になっていますので、いろいろと物色しているわけです。

書込番号:10022483

ナイスクチコミ!0


BH-Lさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/20 00:21(1年以上前)

ダウンクロックとかしては使うのはダメなんですかね?

書込番号:10022503

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/20 00:22(1年以上前)

強制的にクロックを下げて使えばいいだけじゃないの。

書込番号:10022512

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2009/08/20 00:28(1年以上前)

クロックあげちゃいかんという時点で、選択肢はないです。

古いものに足をひっぱられるくらいなら、単純に2台用意した方が、シンプルな結果が得られるかと思います。
http://www.shuttle-japan.jp/Product/X27D/x27D.html
この辺一台買って、隅にでも置いとけばよろしいかと。

書込番号:10022545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/20 00:54(1年以上前)

ありがとうございます。
クロックダウンは考えましたが、限度があります。もちろんWin95やWin98、NT3.5をインストールするときは、E6400を2GHz以下までクロックダウンして実行します。現在2.16MHzのまま
Win95をVirtual PCやVirtualBox 上から起動すると3回に1回ぐらいの割合で「保護違反」の
エラーが出ます。
 今後、VTを備えた最新のCore2を用意して、クロックダウンをして使えるか試してみたいと思っています。2.2GHz以下のCPUを探すよりも、その方が容易ですね。
 ありがとうございました。

書込番号:10022659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング