『STAT2 の設定。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『STAT2 の設定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

STAT2 の設定。

2010/08/28 00:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 raito2000さん
クチコミ投稿数:2件

SATAのポートが6個が埋まったので

SATA2のポートが2個空いていたのでそっちでRAID0を組もうと思ったのですが、

BIOSではRAIDの設定は出来たのですが、OS(WIN7)で認識されません。

どちら様か詳しい方がおりましたらよろしくお願いします。

書込番号:11823707

ナイスクチコミ!0


返信する
dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/08/28 01:40(1年以上前)

>SATAのポートが6個が埋まったので
>SATA2のポートが2個空いていたのでそっちでRAID0を組もうと思ったのですが、

一行目の6個のSATAはサウスブリッジにつながったオレンジ色のコネクタ
二行目の2個のSTATAはGigabyte SATA2チップにつながった紫色のコネクタ

のことを指して述べているのか確認して下さい。

サウスブリッジのチップからは6ケまでしかとれないので、M/Bメーカーが独自に2ケ増設しています。マニュアルのブロック図を見て下さい。Gigabyteはコネクタの色で前者はオレンジ、後者を紫色にしています。コネクタのつながる接続先のチップが異なります。
このチップをコントロールするドライバーを前者がIntelが提供し、後者はM/BメーカーのGigabyteが提供しています。
OS(XP)の場合はどちらのRAIDドライバーも含まれませんが、OS(Vista/7)にはIntelのRAIDドライバーが含まれています。従ってGigabyte提供のGSATAを利用するためには、いずれのOSでも「Gigabyte Raid Driver」をインストールする必要があります。OS(XP)の場合は、IntelのRAIDドライバーもインストールしなければなりません。OSインストール前に入手したRaid Driverはインストールしましたでしょうか?



書込番号:11824183

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/28 03:30(1年以上前)

今更パーティション作成やフォーマットをしていないということはないですよね?
複数台で1つの論理デバイスですから、各ドライブがフォーマットされていても、RAIDになったら何の意味もありません。

他でRAIDを組んでいなければ、Intelの方のドライバーは不要です。

書込番号:11824395

ナイスクチコミ!0


スレ主 raito2000さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/29 10:54(1年以上前)

dragon15さん uPD70116さん 返信ありがとうございます。

「Gigabyte Raid Driver」(motherboard_driver_sata_gb_sata2raid)
 をINSTしたらOKになりました。

GIGABYTE のHPで GA-EP45-UD3R (rev. 1.0) のDRIVERの欄には {GIGABYTE SATA2 RAID Driver} は載っていなかったので頭を抱えていました。

dragon15さん 丁寧で分かり易い説明、本当にありがとうございました。


書込番号:11830397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング