『メモリの増設とバンク数』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP35DPMの価格比較
  • DP35DPMのスペック・仕様
  • DP35DPMのレビュー
  • DP35DPMのクチコミ
  • DP35DPMの画像・動画
  • DP35DPMのピックアップリスト
  • DP35DPMのオークション

DP35DPMインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • DP35DPMの価格比較
  • DP35DPMのスペック・仕様
  • DP35DPMのレビュー
  • DP35DPMのクチコミ
  • DP35DPMの画像・動画
  • DP35DPMのピックアップリスト
  • DP35DPMのオークション

『メモリの増設とバンク数』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP35DPM」のクチコミ掲示板に
DP35DPMを新規書き込みDP35DPMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設とバンク数

2015/09/07 13:24(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP35DPM

スレ主 zee9さん
クチコミ投稿数:18件

メモリの増設をしたいのですが、このマザーボードのバンク数はいつくなんでしょうか?
現在、両面のメモリを二枚挿しています。

書込番号:19118764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/09/07 13:37(1年以上前)

4個ですがOSが32BITなら4GBが最大です。  それにあまりお金をかけずに新しいものにしたほうが効果があります。 DDR2は最大で2GBだったような気がします。 数百円で買えるならありだと思うんですが。 もう壊れたら部品がありません。 

書込番号:19118785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zee9さん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/07 14:34(1年以上前)

すでに両面のメモリ1Gを二枚(合計2G)挿してるので、増設は無理ですね。
増やしたければ、片面2Gのに買い換えるしかないということですか。。。
ありがとうございます。

書込番号:19118896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/07 15:00(1年以上前)

解決済みですけど・・・
メモリは最大8GBまで対応しているようですよ。
バンク数は分かりませんが。
http://downloadmirror.intel.com/15051/eng/DP35DP_ProductGuide03_English.pdf#search=%27DP35DPM%27

他のマザーボード(GA-EP35-DS3R)でDDR2を4GB積んでましたけど問題なかったですよ。

書込番号:19118940

ナイスクチコミ!0


スレ主 zee9さん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/07 15:13(1年以上前)

バンク数が重要なんです。

片面のメモリ1G×2枚で2G(2バンク使用)はOKです。
片面のメモリ1G×4枚で4G(4バンク使用)はOKです。
片面のメモリ2G×4枚で8G(4バンク使用)はOKです。

両面のメモリ1G×2枚で2G(4バンク使用)はOKです。←今の私の状況は4バンク使用済
両面のメモリ2G×2枚で4G(4バンク使用)はOKです。
両面のメモリ2G×4枚で8G(8バンク使用)は駄目です。

多分、これもOKかな。
片面のメモリ1G×2枚で2G(2バンク使用)+両面のメモリ2G×1枚(2バンク使用)はOKです。

書込番号:19118975

ナイスクチコミ!0


スレ主 zee9さん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/07 15:19(1年以上前)

一つ抜けてました。
片面のメモリ2G×2枚で4G(2バンク使用)もOKです。

書込番号:19118995

ナイスクチコミ!0


スレ主 zee9さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/26 19:15(1年以上前)

現在1Gバイトのメモリを2枚(2GB)使っています。
載せ替えようと思って2Gバイトのメモリを2枚(4GB)買いました。
メモリバンク数が4なら無理だけど、もしかしてと思い付けてみたら4枚(6GB)認識しました。
メモリは全て両面実装です。
なので、DP35DPのメモリバンク数は8なんじゃないでしょうか。

書込番号:19730973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP35DPM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP35DPM
インテル

DP35DPM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

DP35DPMをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング