『温度管理』のクチコミ掲示板

2007年 6月 8日 登録

EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のオークション

EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

『温度管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)を新規書き込みEN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

温度管理

2008/06/15 01:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:51件

ネットゲームをするようになってオンボードではゲーム推奨能力ぎりぎりなのでファンレスであまり発熱しないこのモデルを購入しました。
 今現在の仕様ではアイドル50℃、シバキ63℃くらいです。12cm800回転ファンを横から当ててますがヒートシンク全体にあたりづらくあまり冷えてないと思います。(10cmくらいで1000回転のファンをヒートシンクべた付けに変更予定です) 
 
 ちなみにスコアは3D Mark05使用時8200です。マシン構成CPU・E8400、MB・P5E−VM−HDMI、メモリ4Gです。
 
 みなさんのGPU管理を参考にさせてください。

書込番号:7941445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/15 01:21(1年以上前)

シバキで60℃台なら、そのまんまでも良いんじゃないですか。

書込番号:7941489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/15 06:27(1年以上前)

ファンレスモデルは何もしないと高い温度ですけど 
それでもアイドル50シバキ63て常用範囲ですよね 問題はないけど
私のように温度を気にする人ならw ファン追加は効果あるでしょうね
ファンレスとはいえ無風では冷えませんからねエアフローのよいケースなら
かなり冷えるでしょうけど
1枚目の画像は9600GTのファンレスに80ファンを付けたもので20度下がりました
2枚目はたぶん素人ボンさんが使う予定のファン(薄いとうるさいですね)
3枚目は
http://www.ainex.jp/products/rsf-03.htm
これを使った使用例(8800GTS)
参考にどうぞ (今はVGAクーラーを変えてます)

扇風機などでグラボに風をあてて冷えるならファンを追加する効果はあるでしょうね。


書込番号:7941941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/15 07:11(1年以上前)

 さっそく手持ちにあった9cmファン、ジェントルタイフーン1600回転をべた付けしてみました。
 
 組み込んでSPEEDFANで温度チェックしてみると何故か57℃? おかしいなと思い3DMark05でチェックしてみると途中で止まって計測不能。ゲームを起動して温度を測ってみると何故か80℃まで上昇するじゃありませんか。
 これはおかしいと思いよく考えてみると、ケースがMATXの為ファンの下にスペースがほとんど無く窒息気味かと。
 グラボを取り出して、ファンを外していったい何cmから風が送られるのか検証しました。
 まず逆算でグラボの下に何cm隙間があるのか計ると4cmしかありません。ファンが25mmなので15mmしかありません。早速板から15mm浮かして風量をチェックするとほとんど風がありません。これは冷えるはずがありません。
 ファンの厚さからの逆算で静音ファンの風十スリムで12mmなので残りは28oになります。28o浮かしてみるとちょうど風が出だしました。恐らくギリギリ風が出るかどうか位ですね。
 早速風十スリムを購入して実験してみたいと思います。問題はスリムは風量が少ないのでべた付けとはいえ冷えるかどうかですね。2000回転を買ってファンコンで絞るかが悩みどころです。

 報告は後ほど。

書込番号:7942026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/15 07:21(1年以上前)

 そうそう、完璧の璧を「壁」って書いたのさん、がんこなオークさん御教授ありがとうございます。
 グラボの温度はシバイて60℃ぐらいなら普通なんですね。でもケースが狭いのでグラボからの熱でケース内のエアフローが悪化しそうなんでもっと冷やしたいと思います。
 静かでクールなシステムはいつになることやら。

書込番号:7942049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/15 07:32(1年以上前)

ファンレスVGAは爆音ケースwがお勧めですね
密閉型だと冷えないですね
私の8800GTSはノーマルでアイドル50前後負担時62前後(リテールが元々高性能なクーラー搭載)だったのがクーラー交換で負担かけても
今のところ40度弱ですOCもおもしろいけどPCの改造もはまりますww

書込番号:7942074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/06/15 07:43(1年以上前)

  がんこなオークさんとても参考になります。

 グラボの冷却能力ってあまり与えられていない様に感じますがメーカーはそれで良しとしてるんでしょうね。
 あんなちっちゃいファンでは冷えるはずも無いと思いますが。

書込番号:7942093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結局 VGAファンを追加した。 1 2012/10/11 21:38:23
発煙しました、火花も飛んでました 2 2009/12/09 21:31:10
買おうと思うのですが 1 2009/02/03 18:42:50
黄色いカバー 4 2009/01/14 20:04:13
COPPに対応していますか? 131 2008/09/13 23:30:41
80℃をどう見る? 8 2008/07/05 13:48:01
温度管理 6 2008/06/15 7:43:13
SLIを有効にすると 1 2008/05/11 0:20:51
異常発熱 12 2008/04/16 20:14:16
写真補正 6 2008/04/12 17:50:14

「ASUS > EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 370件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)
ASUS

EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

EN8600GT SILENT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング