『「コイル鳴き」って、いったいなんですか?初期不良?』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

新型GeForce 8800 GTS搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GTS (G92) バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のオークション

EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のオークション

『「コイル鳴き」って、いったいなんですか?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件


  
  「CRYSIS」体験版をやってみたんですが、
なんと、変な音がするのです。ゲーム中は出ないのですが、起動直後から、はっきりわかるぐらい異音が続きます。  これって、不良品ですか? 重いゲーム、消費電力のかかるゲームなら、当たり前なんですか? 

  わかる方教えてください。お願いします。

書込番号:7227044

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/10 06:23(1年以上前)

おはようございます♪

私も同じカード使ってます。

起動直後は ファンがMAXで回るので ものすごい音がしますよ^^;最初はビックリしました
でも自動ファンコントロールが働いて2〜3秒で通常の回転速度まで落ちるので 普段は静かです。

故意に回転数を上げない限り ゲームをしてても音が気になるほどファンの回転数が上がることも無いです。

このカードのファンの音って 独特ですね^^;
8800GTXも使っているのですが GTXはこんなすごい音はしません^^;

私が聞いたことがある コイル鳴きは超音波みたいな音でした。
それは 電源から出ていたのですが 「キーン」って音です。
ハッキリは聞こえないのですが とても耳障りな音でした><;

書込番号:7227358

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/10 10:20(1年以上前)

ぶおぉぉぉぉぉぉって感じの音ならファン
ソレはどうしようもない
超高音のキーンって音ならコイル泣きだけどグラボじゃあまり起きないよ

書込番号:7227706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/01/10 10:43(1年以上前)

大抵コイル鳴きが発生するのは電源ですね。

電源が安いとコイルが鳴きだす事はあるかも。

勿論、高いものでも物によっては鳴きだすけどね。

AMD至上主義

書込番号:7227758

ナイスクチコミ!3


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/11 03:19(1年以上前)


PINKROSEさん
おはようございます。

 ASUS仲間発見!!w

 パソコン起動時は爆音ですよね。→しばらく無音に近い。→ファンが回り始める音が聞こえる。
  通常は、800回転ぐらいで回ってます。
 がしかし、CRYSISだと、どんどん回転数が上がっていきますww
  ASUS (温度によって回転数が上がるようにしているから)

  「コイル鳴き」 キーンって感じの音です。超音波みたいですよw
  同じキーン系でも、キューンって音もします。
   皆さんのご指摘のとおり、もしかして電源からかもと思い、耳を寄せてみたんですが、
  どうもビデオカードっぽいですね。

   
PINKROSEさんのASUSは、CRYSISをするとコイル鳴きしますか?

書込番号:7231209

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/11 03:28(1年以上前)

 Birdさん おはようございます。

 そうですね。
 あれは仕方ないですねw 

 ビデオカードは、あまり起きないのですね。
 電源からかもしれないと思い、コイル鳴きの音を元を探したのですが、
 どうも、カードから聞こえてくるのですよ。
 
 CRYSIS ゲーム中はコイル鳴きしないのですよ。
 最初のオープニングから〜「インテル」〜ムービーが終わるぐらいまで続きます。
 これって不良品に当たったってことですか?

書込番号:7231218

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/11 03:37(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん おはようございます。

電源は、紫蘇のSS-500HMです。



  

書込番号:7231227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/11 09:43(1年以上前)

おはようございます♪

「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」マザーボードに入っていたゲーム
「CRYSIS」体験版

↑この二つのゲームをしてみましたが キーンっていう音は聞こえませんでした。。。

ゲーム中はGPU温度が75℃まで上がりましたが ファンの回転数は上がりませんでした。。。

付属のドライバCDは 使ってません^^;NVIDIAコントロールパネルからのみの設定です。 

書込番号:7231598

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/11 15:08(1年以上前)


PINKROSEさん こんにちわ。
 
 その二つのゲームでもコイル鳴きはしないのですね。
 
 同じASUSのカードなのに、しないのですね。
 
 封印シール貼ってました?
 ビデオカードが入ってた袋に。
 


「3DMark06」「真・三国無双Online」
  ↑二つは、コイル鳴きとは無縁でした。



 コイル鳴きは、「CRYSIS」の起動からゲームが始まるまで、はっきり、聞こえますから、やっぱり不良品ですかね?
 

書込番号:7232355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/11 23:39(1年以上前)

こんばんは♪

私のGTSも袋に封印は、されていませんでした。。。
ASUSの8800シリーズは 今回で3枚目ですが どれも袋に封印はされていませんでした^^;

音で思い出したのですが・・・

カードに補助電源をつなぎ忘れてPCを起動すると 警告音みたいなのが鳴るの知ってます?
たぶん このGTSも補助電源つながないと鳴ると思うのですが そのとき鳴る警告音って
電子音ではなくて 何か笛で吹いたような・・・「ピーッ」ってものスゴイ音で鳴り続けるんですが 聞いたことありますか?

警告音と同じ音であれば 可能性としては・・・↓
ゲームの起動時の負荷で電圧?が足りておらず電圧が安定するまでの間 鳴ってしまうとか・・・考えられないですかね?
でも電源は500Wなんですよね? じゃあ余裕で足りてますよね。。何なんでしょうね??

私はあまりPCには詳しくないので お力になれなくてごめんなさい。。。

早く解決すれば良いですね♪

書込番号:7234316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2008/01/12 03:25(1年以上前)

小生も、電源投入時に、やや鳴くときがあります。

電源は紫蘇のSS-600HMです。 GTSの癖みたいなもの?

書込番号:7235086

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/12 04:16(1年以上前)

PINKROSEさん
 こんばんわ
 いつも、ありがとうございます。

 それじゃ、ASUSの場合は、封印シール貼ってなくても心配しなくてもいいってことですね。安心しましたw (エルザは、黄色シール貼ってたんですよ。)

 
 「補助電源の警告音」 ネットやPC雑誌などで見て知ってます。 
 その音は聞いたことないですね。 あらかじめ予習してたのでww

 警告音「ビーッ」の音とは違いますね。鳴り続けるってことはないんですよ。
 鳴ってた思えば、止んだり、少し音色変えて鳴ったりするのです。
 
 
 >>ゲームの起動時の負荷で電圧?が足りておらず電圧が安定するまでの間 鳴ってしまうとか・・・考えられないですかね

その可能性はあるかもですよね。
 負荷が軽い場面の時は、鳴り止んだりしますもん。
 
 そうです。500Wです。
 http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html
HDD→1個 DVD→1個 メモリー1G×2 
 ごくごく普通のPCですw
 電源は、大丈夫だと思います(たぶんw)

 
 なにをおっしゃいますか。
 すごく頼りになります。
 何度もいろいろ教えてもらい、とても感謝してます。
 本当に感謝感謝です。

 販売店に電話してみようかなと思ってます。
 でも通販なんですよ。
 お店で買っておけばって思いましたが、地方住みなので仕方ないですねw
  
  
 

  
 

書込番号:7235131

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/12 04:21(1年以上前)

 ケインさん
 こんばんわ

 PC起動と同時に、ビデオカードが鳴くのですか?
 
 私の場合は、「CRYSIS」の起動〜ムービー〜ゲーム直前までですね。
 
 


 
 

書込番号:7235134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2008/01/13 01:11(1年以上前)

組み込んだ当初は、鳴らなかったんですけど、最近になって、起動時のファンの
ブオーンという音と一緒にピッピと鳴くんですね。

ゲーム中は、ファン音が上下するぐらいです。

書込番号:7239511

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/13 19:31(1年以上前)

ケインさん こんばんわ

 お店の方に相談とかされました?

ビデオカードを売る時に、「コイル鳴き」などしてたら、買取拒否されるかなと思って。

書込番号:7242395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/14 08:45(1年以上前)

私のGTSも鳴ります。
銀河GTS512>innoGTS512 OC>innoGTS512 OCと初期不良扱いで交換してもらいましたが、
いずれも治りませんでした。
状況はCrysis起動ロゴとゆめりあベンチ中、無双ONLINEの画面切り替え時などです。
マザー交換、電源交換、メモリー交換等しましたが改善せず、3度目の交換の際に仕様ですねと言われました。

書込番号:7244809

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/14 21:48(1年以上前)

ヒューリー さん 初めまして&こんばんわ

 三度とも鳴いたのですね。
 メーカーも変えたのに。
 しかも、電源やM/Bやメモリーを変えたのに。
 私も、違う環境で使ったら、「コイル鳴き」などしないのかもって思ってたんですよ。
 でも、鳴いたのですよね。
 お店の人に仕様って言われても、鳴かないほうが多数なのに。
 でも、三度も交換に応じてくれるお店は、いいお店ですね。

 「CRYSIS」は同じ症状ですね。
 三国志無双オンラインは、今のところ鳴く音は聞こえてないですね。 
  

書込番号:7247743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/21 03:43(1年以上前)

8800GTでのコイル鳴き報告は多数ありますよ
高負荷のゲームやベンチマークなど高い負荷をかけるとなるようです
音は環境や負荷のかけ具合によって微妙に違いますがヒューンとかヒュイーンとかそんな感じです
TVをつけてたら聞こえないようなくらいな大きさですね

音の発生源は電源が多いようです。一見カードから出ているように聞こえますが
電源が鳴き、それがカードのスピーカーからも出ている(漏れている?)みたいな感じです

対策としては、カードのスピーカー部分を塞いだり
鳴いているコイルをボンド等で固める等いろいろあります

カード自体の不良というよりは、そのPC(電源やマザー)との相性が多いので
他のPCだと鳴かない場合も多いですので
初期不良とまでは言えません。

もし交換してくれるお店があるなら良心的だと思いますが
おそらく結果は変わらないと思います。

書込番号:7273694

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2008/02/02 20:46(1年以上前)

妖精帝國さん>こんばんわ

 「コイル鳴き」報告たくさんありますよね。
  だから、もう諦めました。ゲーム中は鳴らないんで。
  ASUS一流メーカーだと思います。
  それがそうなら、そうなのだと思って。
  
  

書込番号:7331926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)
ASUS

EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

EN8800GTS/HTDP/512M (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング