『VGA交換はむずかしいですか?』のクチコミ掲示板

2007年 6月中旬 発売

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7200 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/128MB Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の価格比較
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のレビュー
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のクチコミ
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の画像・動画
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のオークション

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の価格比較
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のレビュー
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のクチコミ
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の画像・動画
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のオークション

『VGA交換はむずかしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)を新規書き込みAeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

VGA交換はむずかしいですか?

2008/03/19 09:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)

スレ主 t_justin さん
クチコミ投稿数:4件

GeForce8600GT PCIe 256MB TV/DVI*2 PV-T84J-UDF3 というVGAがついているPCを買ったのですが、ファンの音がうるさくてまいってます。私はゲームはぜんぜんやらないので静かなVGAに交換しようと思います。それで、PV-T84J-UDF3 をAeolus S72GS-DLP128Xに交換したいのです。交換は、ただ、PV-T84J-UDF3 を取り外して、そこにAeolus S72GS-DLP128Xを同じスロットに差し込めばよいのでしょうか。ドライバーの削除や新規インストールというような(私にとってはむずかしい)プロセスが必要でしょうか?

書込番号:7554197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/19 10:22(1年以上前)

>ドライバーの削除や新規インストールというような(私にとってはむずかしい)プロセスが必要でしょうか?

上記行為は、パーツが変われば当然必要に成ります。
取り外し作業前に旧 VGA ボードのドライバを、アインストールして、電源を完全に切り。
取り外し、新 VGA を、取り付けて、起動この後に、ドライバの再インストールを、行います。

但しこの時点で、メーカー製 PC の場合保証は無効に成る場合が有りますので。
交換は自己責任で行て下さい。

書込番号:7554244

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_justin さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 10:36(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
>取り外し作業前に旧 VGA ボードのドライバを、アインストールして、
ドライバが無くなるのだからここでディスプレイがぱっと消えるのではないでしょうか。
電源はどうやって切るのでしょうか。電源スイッチを長押しするのででしょうか。
>電源を完全に切り。取り外し、新 VGA を、取り付けて、起動
この時にはドライバが入ってないのだからやはりディスプレイはついてない。
>この後に、ドライバの再インストールを、行います。
真っ暗なディスプレイでどうやってドライバの再インストール作業を行うのでしょうか。

書込番号:7554273

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/19 12:32(1年以上前)

>ドライバが無くなるのだからここでディスプレイがぱっと消えるのではないでしょうか。

XPorVistaなら汎用ドライバもってますがな
最低限の動作はする
そうじゃなきゃ自作なんてあり得ない世界になってる訳で・・

書込番号:7554593

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/19 12:38(1年以上前)

失礼ながら、パソコンに対する知識がとても心許ないように感じられます。
どうせグラボを交換して保証が切れるならドライバの削除、インストールとかパソコン側の作業をしなくていいグラボのファン交換をなさってみれば?
説明書にしたがいネジを外したりつけたりするだけなんで。

書込番号:7554617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/19 13:19(1年以上前)

販売店に言えば有料で交換してくれます。

わからない、やる気がないならプロに頼んだがイイよ。

書込番号:7554757

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_justin さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 13:31(1年以上前)

Birdeagleさん、なるほど、おかげさまでひとつ知識が増えました。
ありがとうございました。
Memnochさん、グラボクーラーというものですね。
これもむずかしそうです。
アドバイスありがとうございました。
というわけで鳥坂先輩のアドバイスにしたがって販売店で有料
で取り付けをやってもらおうと思います。
みなさま、ご親切な回答本当にありがとうございました。

書込番号:7554802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/19 14:05(1年以上前)

此処で大事な事を、一つお教え致します。
仮にメーカー製 PCの内部パーツを、そのメーカー型番指定以外のパーツに交換した場合
特に VGA 等は、メーカー付属リカバリーソフトで、リカバーした場合、その交換パーツの
ドライバは、インストールされませんので、自力ドライバソフトのインストールが
必要と成ります。

又メーカー保証も無効となり、保証期間中の故障でも有料修理と成ります。
現在使用中の VGA ボードを、ファンレスに改造した場合でも、同じです。
仮にプロショップにて、交換以来されて、行った場合でも、ユーザー自己責任と成ります。
まず、交換する前に PC 製造メーカーに VGA ファンノイズに関して、問い合わせしてから
行う事を、お勧めします。

最近は、可也少なくなりましたが、パーツ交換の場合、新規に取り付けたパーツが、必ず
自分のパソコンで正常に動作する物とは、限りません。
相性不良の問題も有りますので、購入交換は相性不良保証制度の有る、信頼の出来る
ショップでの購入、交換を、お勧めします。

書込番号:7554912

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_justin さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 14:52(1年以上前)

sasuke0007さん
>リカバーした場合、その交換パーツのドライバは、インストール
>されませんので、自力ドライバソフトのインストールが必要と成り
>ます。又メーカー保証も無効となり、保証期間中の故障でも有料修
>理と成ります。
これは困ります。
メーカーに問い合わせましたところ下記の返事でした。
>お客様にご使用いただいているビデオカードは高性能なパーツです
>ので元々ファンがついており若干音が大きいかと存じます。
>しかしながら、ファンの回転数はパソコン側で設定項目も無く、
>ファンの音も通常の風きり音ですと仕様ですので、なにとぞご理解
>いただきますようお願いいたします。
要するに我慢してくださいということです。
改造のリスクを負うか静音をとるかですね。
むずかしい選択です。
みなさまから教えていただいたことをよく検討して、どうするか
もう少し時間をかけて考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7555026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)
AOPEN

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング