『CPUの負担軽減』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『CPUの負担軽減』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの負担軽減

2012/01/17 05:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 xoxoloveさん
クチコミ投稿数:8件

このグラボやドライバにCPUの負担軽減する機能や設定はあるんでしょうか?
cccでハードウェアエンコードのみチェックを入れてます。
よろしく御願いします。

書込番号:14032306

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/17 08:31(1年以上前)

どんな処理の負担軽減を考えているのでしょうか?
動画エンコードに関しては、対応するソフトウェアを使用することが前提ですし、動画デコードは動画の形式によって異なります。
その他の処理に関しては、別途考える必要があるでしょう。

書込番号:14032531

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/17 08:33(1年以上前)

それからCCCで設定可能なハードウェアエンコードは、ポータブルデバイス等に動画ファイルを転送するときの処理だけです。

書込番号:14032538

ナイスクチコミ!1


スレ主 xoxoloveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 09:49(1年以上前)

uPD70116さん返信ありがとうございます。
主に3DGAME用途です。CPUの性能が低いので
GPUで少しカバーできるのかなと。

書込番号:14032697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/17 09:57(1年以上前)

CPUの負担を軽減する機能はないです。
まあ、すべての3D処理をCPUで行うよりはかなり軽減されますし、内蔵GPUを使って3Dゲームをやるよりも内蔵GPUに対して軽減されるってのはあるけど、高速なビデオカードになればそれなりにCPUも酷使しますので、高速GPUを使う場合にはCPUもそれなりに高速じゃないとつらいです。
3D処理の時にはCPUとGPUで処理を分け合うような形で動作するので、GPUだけでどうにかなるってことはないですね。

書込番号:14032719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/17 10:02(1年以上前)

ゲームはいいグラボを積んでも、CPUがいまいちだとあまり効果無い場合があります。
ベンチマークでは、FFなんかがグラボ積み替えても思うほど効果が上がらなかったように記憶しています。

この手の質問は、ゲームタイトル上げないと満足のいく答えは出ないかと。
ゲームタイトルで検索すると、情報が引っかかるような気がするけど。

書込番号:14032728

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/17 13:24(1年以上前)

3DMark等のベンチマークテストでCPU能力を判定するのは、当然CPU能力も重要だからです。

3Dゲームの処理軽減機能として考えられるのは、物理演算処理程度です。
それ以外の用途で使用されているものはほぼないでしょう。
物理演算処理もNVIDIAのPhysXが大半を占めているので、AMD GPUで使えるものは殆どないと考えてください。
そもそも物理演算処理も普及しているとは言えないですし、処理負担軽減とはいかないと思います。

勿論、GPU処理が追いつかない場面で、GPU性能が上がればレスポンスは向上しますが、一定以上に上がれば、今度はCPU性能が枷となります。

先ず本当にCPU能力が不足しているのかを検証するべきでしょう。
ゲームによっては意味もなくCPUを占有するものもあります。
ビデオ機能が枷になっているかどうかの判断は、解像度を落としたり、エフェクトを無効にしてゲームが快適になるなら、ある程度のビデオ機能の強化は意味があります。

書込番号:14033268

ナイスクチコミ!1


スレ主 xoxoloveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 15:06(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん>
CPUの負担を軽減する機能はないのですね。ありがとうございました。

たかおうさん>
FFのお話を聞いて、Grand Theft Auto WでもCPUがボトルネックになってたのを思い出しました。
ちなみにゲームタイトルはAlliance of Valiant Armsです。

uPD70116さん>
PhysX等のお話は興味深いですね。意味もなくCPUを占有するゲームがあるのは驚きました。
ちなみにCPUはPentium Dual-Core E5300(oc3.2)で解像度は1280x1024で
シェーダーモデル3でエフェクト等は全部切ってあります。



余談ですがインテルからチップセットのドライバーをアップデートしたらなぜか少しゲームが
軽くなりました。

書込番号:14033507

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/17 21:12(1年以上前)

Shader Model 3.0はDirectX 9ですので、それ以降の世代のカードではソフトウェアエミュレーションとなって遅くなります。
勿論GPUのハードウェアを利用しているので、遅いと言ってもCPU負荷は小さいですが、ハードウェア実装されていた機能がソフトウェア実装になっているので、どうしても性能が低下してしまうのです。

同様にWindows XP以前のGDIのハードウェア実装が無くなっているので、Windows GDIの性能も落ちています。
尤もWindows Vista以降ならそれを使うこともないので、そちらの方が都合がいいです。

書込番号:14034573

ナイスクチコミ!1


スレ主 xoxoloveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/18 01:49(1年以上前)

uPD70116さん>
返信ありがとうございます。
インストールされてるDirectXバージョンをDirectX 11からDirectX 9にダウングレードしても
効果がないということでしょうか?効果があるのならやってみようと思います。

追記:スペック
Operating System: Windows 7 Ultimate 64-bit
Memory: 4096MB RAM
DirectX Version: DirectX 11

書込番号:14035772

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/18 21:07(1年以上前)

Windows VistaはDirectX 10が最初から実装されていて、仕組み上DirectX 9には戻せません。

DirectX 10以降のGPUはDirectX 9以前と違って、3Dの処理というものをソフトウェアで実装する仕組みになっています。
わざわざDirectX 9の形式で実行するより、そのハードウェアに合わせた形式の方がパフォーマンスが出るのです。

書込番号:14038387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xoxoloveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/21 14:05(1年以上前)

uPD70116さん> 
ありがとうございました。DirectX 11のまま使います。

みなさん>
クチコミ掲示板を使い慣れてないので至らぬ点が多々あったと思うのですが
皆さんのおかげで解決しました。
質問に答えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:14049214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング