『vaioに・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『vaioに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 vaioに・・・

2009/01/07 22:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 nobiteさん
クチコミ投稿数:4件

この製品の購入を検討していますが

vaio VGC RA51に装着できますか?

メモリだけ増設しています。

用途はオンラインゲーム(デカロン・FPSゲーム)です。

もし無理でしたらお勧めのグラボを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:8900777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件 H467QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH467QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/01/07 23:26(1年以上前)

装着に当たっては、無理ではないと思いますが、もしTVチューナーがささっているのであれば、ひょっとしたら、それを外さなくてはいけないかもしれません。
私の場合はDIMENSION9150という機種ですが、TVチューナーを外さないと
取り付けできませんでした。
この製品は2スロット占有品ですのでその辺りをお気をつけになって購入してください。
PCI−EXPRESSのスロットがあるので、取り付け自体は可能であると思います。
今、ささっているRADEON X300を外して、HD4670を装着。後にATIサイトより、キャタリストをDL後再起動させればOKです。
目を見張るくらいのUP率があるかどうかは、微妙なところですが、解像度によっては
いいかもしれませんね。
スロット直近に他のカードがささっていなければ、装着可能だと思います。

書込番号:8901046

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobiteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/08 08:14(1年以上前)

おがっちぃさんありがとうございます。

TVチューナーは使用していないので問題ないのですが。

電源容量は足りているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8902240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/08 09:57(1年以上前)

>電源容量は足りているのでしょうか?

これを聞くなら、せめてVAIOのスペックが分かるHPアドレスを明記するか、自分とこの手元のマニュアルを見てください。
もともと350Wとか400Wなので足りますか?とか、自分で調べられる部分は調べましょう。

よろしくお願いしちゃ駄目です。できることはしないと。

書込番号:8902461

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobiteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/08 18:36(1年以上前)

失礼しました。

たかおうさんご指摘ありがとうございます。

消費電力は約135W(最大約460W)です。

フルパワーで稼動した時に落ちたりするのか心配です。


書込番号:8904231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 H467QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH467QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/01/08 20:53(1年以上前)

たかおう様>フォローどうも有難う御座います。

nobite様> 今バイオのカタログを確認しました。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA71P/spec.htmlですね。
135Wと言うのは消費電力のことです。
おそらくですが、電源自体は460W最大となっていますので、ついている電源の仕様は
500Wか550W近辺であると推測されます。ギリギリでのW数だと、貴殿の仰られている通り、電力の高いものを使用すると、電源が落ちますでしょう。
で、結論ですが、HD4670の取り付けで電源容量が足りなくなると言うのはないと思います。
なぜならば、このカード自体、補助電源用のコネクターが付いていないので補助電源の必要がないレベルの消費電力であると言う事になります。
消費電力はこのビデオカードのレスを探っていただければ出てくると思います。
ただ、FPSゲームや、オンラインゲームを主の使用目的にされるのであれば、もっと性能の高い、PCをお勧めいたします。
貴殿のやられている(やられようとしている)ゲームでは、おそらく最低ラインでの環境だと
思います。カードをさすことによって、幾分か動き自体はマシになるとは思いますが
劇的にパフォーマンスUPには繋がるとは言い切れないと思います。
それでも構わないと仰られるのであれば、取り付けと、稼動はすると思います。
きつい言い方になりますが、オンラインゲームやFPSゲームを快適にするのであれば
せめてCore2Duoレベル。メモリーは最低2G。でこのカードを載せれば快適な環境
でゲーム等が出来ると思います。

書込番号:8904937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/08 22:03(1年以上前)

えらそうな書き込みしてスミマセンでした。

で、その電源容量があれば、おがっちぃさんの指摘どおり、わたしも4670は問題なく動くと思います。
4670に変えた後、CPUが足引っ張りそうってところもメモリ2GBも同意見です。

書込番号:8905444

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobiteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/08 23:49(1年以上前)

おがっちぃさん たかおうさんありがとうございます。

大変解りやすい説明で助かりました。

メモリを2G&HD4670を装着する方向で進めようと思います。

お世話になりました。

書込番号:8906291

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2009/01/09 21:15(1年以上前)

>おそらくですが、電源自体は460W最大となっていますので、ついている電源の仕様は
500Wか550W近辺であると推測されます。

あんまりなので正確な情報を・・・
SONYサイトの仕様には消費電力が最大約460Wと記載があります。
当然のことですが、変換効率が100%の電源などありませんので、電源の出力は消費電力より小さくなります。

実際に付いている電源をみれば済む話ですが、RAの電源出力は364.7Wです。
(+12V-1:12A / +12V-2:12A)

書込番号:8909970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 H467QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH467QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/01/09 22:54(1年以上前)

kazu-p様>大変失礼致しました。
そういえば最大値以上に電源が働くわけはありませんよね。
申し訳ありませんでした。
今後は良く調べた上で、発言するようにします。
なお、364W近辺でもこのグラフィックボードは動作可能ですので
取り付けにあたっては問題ないと思います。

書込番号:8910543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング