『グラフィックボードに関して質問です。』のクチコミ掲示板

2007年10月31日 登録

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:512MB GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のオークション

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月31日

  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のオークション

『グラフィックボードに関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)を新規書き込みGALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードに関して質問です。

2008/08/28 17:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)

スレ主 TAKKAMUさん
クチコミ投稿数:14件

現在使っているPCがあるのですがグラフィックボードを自分で交換しようと思っています。
そこで質問なんですけどオンボード以外のデスクトップPCであれば自分だけでもグラフィックボードは交換できるのでしょうか?
また、このスペックで8800GTにしても悪い影響は出ないでしょうか?
【スペック】
【OS】
Windows(R) XP Home Edition SP2 DSP版 [正規版]
【CPU】
インテル(R) Core2DuoプロセッサE7200 (2.53GHz/1066MHz/3MB)
【マザーボード】
インテル(R) G31Express チップセット搭載マザーボード
【メモリ】
2,048MB [DDR2-SDRAM 1,024MB PC6400 ×2]
【ハードディスク】
320GB S-ATA2/7200rpm
【ドライブ】
2層±R対応16倍速DVD±R/±RW/RAM【黒】NEC+ソフトV5.1P
【グラフィックカード】
NVIDIA GeForce 8500GT-512MB PCI-E (DVI-I/RGB)
【電源】
400W

書込番号:8266514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/28 17:38(1年以上前)

こんにちは、TAKKAMUさん

電源容量は十分だと思いますが、ケースの大きさに問題はないでしょうか?
ボードの長さに気をつけないと、干渉するかもしれませんよ。

書込番号:8266535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/28 18:19(1年以上前)

んー私はメーカーも機種もはっきりしないので8800GTで400Wは
若干不安が・・・書かれてないのはケース付属電源な気もしますしBTOなのかな

書込番号:8266674

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKKAMUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/28 18:47(1年以上前)

中途半端な書き込みすみませんでした。
http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CX/kzcx3101.asp?p=kzcx3101&c=spec
このURLの内容と同じPCです。(寸法なども記載されています)

えぇっとグラフィックボードによっても幅などを考えないといけないんでしょうか・・・無知ですみません。
出来ればこのPCに対応できるグラフィックボードを教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:8266770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/28 18:59(1年以上前)

こんばんは、TAKKAMUさん 

メーカーではGF8600GTまでですね。
マイクロATXなので、ボードが収まるのかな?
厳しいと思いますね。

書込番号:8266816

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKKAMUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/28 19:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはりこの機種だとそのグラフィックボードが限界ですか。
今後の購入の参考にさせていただきます!

書込番号:8266919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2008/08/28 20:17(1年以上前)

同社のCAシリーズがケースは同じ様で8800GTが選択出来るから、
サイズはOK、電源は600Wになってるから微妙って所じゃないかな。
(平気な気はするけど、駄目なら電源交換で良いんじゃない?)

電源容量 皮算用 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

一度、メーカーのサポートに聞いてみたら?

書込番号:8267149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/28 20:25(1年以上前)

こんばんは、TAKKAMUさん

CXとCAはケースが異なっているようですが?

CX
http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CX/kzcx3101.asp?p=kzcx3101&c=part
CA
http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CA/index.asp

GF8800GTなどが選択できるモデルはCAをベースにしているようですね。

書込番号:8267183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2008/08/28 20:43(1年以上前)

空気抜きさん、確かに違いますね、
私の勘違いです、失礼しました。

スレ主さん8800GT/9600GTのリファレンスのサイズは、228mmだから
カードのスペースが有るか確認されては?

書込番号:8267260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/28 21:29(1年以上前)

9600GTのほうが400Wで使える可能性は高いですよね
リファレンスじゃないオリジナルモデルなら20センチのもありますね。

書込番号:8267499

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKKAMUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/29 08:15(1年以上前)

がんこなオークさん
Funiculi Funiculaさん
空気抜きさん
お返事ありがとうございます。

9600GTの方が無難なようですね。
↓現在搭載されているグラフィックボード
http://www.ark-pc.co.jp/item/Inno3D+GeForce+8500GT+256MB+DDR2+PCI-E/code/20101372
↓これが無難?(9600GTでPCI-Express CARD (PCI-Express 2.0対応))
http://www.ark-pc.co.jp/item/Inno3D%20GeForce%209600GT%20InnoFan%201GB%20DDR3%20PCI-E/code/20102187

ケースの大きさ&PCI-Express CARD対応であればOKって事でいいんでしょうかね。
もう少し調べてから出直します。

書込番号:8269449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2008/08/29 16:37(1年以上前)

TAKKAMUさん、こんxxは、PCI-Expressでスペースと電源容量が足りれば大丈夫です。

あと、今Inno3Dが刺さっているからと言って、同メーカー製の物を買う必要はないですし、
VRAMも特定のゲーム(Oblivionとか)以外1GBも必要ないです。

書込番号:8270776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/29 18:01(1年以上前)

GV-NX96T512Hがオリジナル(ZALMAN)ファンで九十九で安いですが
短いタイプではないですねFORSA G9600GTこれは20センチで短いかな
ケースに入るならGV-NX96T512Hで厳しいならFORSA G9600GTでしょうか・・・
ただし確実に動作するかは電源の当たりはずれかな

書込番号:8271003

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKKAMUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/29 19:29(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん、お返事ありがとうございます。
グラボの寸法を測りたいんですけど、修理中で家にPCが無いんですorz
9月10日ぐらいには返ってくる予定なのでその時に測ろうと思います。
他のメーカー&メモリーが512MBぐらいでも大丈夫って事ですね。
後は買うグラボの寸法が分かれば良いのですが・・・あまり詳しく記載されているサイトってあまり無いのかな?
もう少し調べてみます。

がんこなオークさん、お返事ありがとうございます。
FORSA G9600GTは幅を取らなそうですね。
しかし、そうなると電源の方も考えないといけないんですか・・・。
そうなるとコストはなかなか掛かりそうですね^^;

frontier(メーカー)側がGF8600GTまでと記載してるってことはあまり調子に乗って自分で交換したりしない方が良さそうかな・・・。

書込番号:8271336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/29 20:01(1年以上前)

こんばんは、TAKKAMUさん

ボードが取り付けられても、エアフローが悪ければ問題ですからね・・・
M-ATXだと標準ではGF8600GTまでかと思われます。
念のため、ケースファンが増設できるか確認した方がいいですね。

書込番号:8271463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/29 20:04(1年以上前)

個人的には400Wで9600GTが使える可能性は9割だと思いますけど
使えてる人多いし私も前に使ってました。

書込番号:8271480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2008/08/29 20:06(1年以上前)

9月10日・・・

Radeon HD 4600シリーズは9月10日に発表
http://nueda.main.jp/blog/archives/003741.html

書込番号:8271493

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKKAMUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/24 18:56(1年以上前)

今更ですが自分のPCのグラフィックボードの詳細を記載します。
似たような大きさで8800GT並の物ってありませんかね?

縦:約12.2cm
横:約16.2cm
高さ:約3.3cm

あともしもグラフィックボードを取り替える場合は、使っていた方のグラフィックボードを外して新しい方を取り付ければいいのでしょうか?

詳しい方教えてもらえれば幸いです。

書込番号:8546193

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKKAMUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/24 18:58(1年以上前)

縦と横の記載が逆でした。
申し訳ないです。

書込番号:8546204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードに関して質問です。 18 2008/10/24 18:58:39
自作PCについて。 10 2008/03/07 22:32:33
8800GTを使ったPC構成 4 2008/01/02 19:01:58
オリジナルクーラー版 2 2007/12/26 23:44:13
OCについて。 8 2007/12/24 8:27:19
nTuneの文字化け 4 2007/12/23 10:41:21
低スペ厨→ミドルスペ房 33 2008/01/04 18:06:43
登録がまだないのかな? 8 2007/12/15 0:24:21
7900GTからの移行について 5 2007/12/11 19:50:02
8800GT 3DMark06 4 2007/12/05 1:18:03

「GALAXY > GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)
GALAXY

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月31日

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング