『グラフィックボードの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

搭載チップ:ATI/RADEON X1300 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のオークション

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のオークション

『グラフィックボードの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-X1300/P256 (PCI 256MB)」のクチコミ掲示板に
GX-X1300/P256 (PCI 256MB)を新規書き込みGX-X1300/P256 (PCI 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの増設について

2007/03/04 21:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-X1300/P256 (PCI 256MB)

クチコミ投稿数:3件

今晩は、初めて書き込みします。

最近、オンラインゲームでの表示のもたつきが気になり、知り合いからもグラボ強化した方がいいかもと言われたので、グラフィックボードを増設しようかと考えてます。

所持しているPCは日立のPriusシリーズ、PCF-AR33M(メモリのみ512MBに増設)でマニュアルを見たところ、PCI規格(Expressではありません)のグラフィックボードなら増設できるとありましたが、いろいろ調べたりしてみるとこのバッファロー製のグラボくらいしか選択肢がない模様。しかもあまり効果は期待できないようなことが書かれてました。

何分にもグラボの増設など初めてでして、解らないことだらけです。
このボードがPCF-AR33Mに増設可能なのか、増設できたとしてどの程度の効果が期待できるのか、それともグラボよりはメモリの増設(最大で2Gまで可能です)を優先すべきか、ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6075244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/03/04 22:37(1年以上前)

金が余っているぬなら増設してみればいいじゃないの、メモリ増設もしたほうがいいよ。

俺的にはメーカー製のPCIしかないコンパクトスリムタイプに増設は金の無駄だと思う。

書込番号:6075500

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/03/05 01:23(1年以上前)

ゲーム目的だと増設してもあまり効果はないでしょうね。
DVI接続して動画などの画質を上げたいとかなら、
それなりに意味はありそうですが。

書込番号:6076359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/05 08:05(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

やはりPCIスロットしかないメーカー製PCでは、グラボの増設はあまり効果が期待できないみたいですね。

当面、PCの買い替えは予定してないので、とりあえずメモリの増設あたりから手を付けたいと思います。

書込番号:6076773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/05 09:03(1年以上前)

使い始めた頃より動作が重く感じたなら、リカバリーで初期状態に戻してみれば。

書込番号:6076889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/05 13:28(1年以上前)

オンラインゲームのタイトルによるとおもいますが、VGAがIntel 865GVのオンボードだから多少効果があると思います。

それにメモリー96MBがもってかれてます。
メモリーより先にやってみてはどうでしょうか。

次メモリー総量1GB・・・いやスロット2つだから買い替えかな?

書込番号:6077530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/06 08:36(1年以上前)

私のような素人に対して、いろいろアドバイス頂きましてありがとうございます。

今やってるオンラインゲームですが、Gamepotの『スカっとゴルフパンヤ3』です。
ウィンドウモードならそれなりに大丈夫ですが、フルスクリーンにするとグラフィックの表示がもたつきます。

あとオンラインゲームではありませんが、SLGの『ローラーコースタータイクーン3』もグラフィックレベル「低」になってます(オート設定でそうなりました)。

もう一つ、イラスト作成で使っているPhotoshop4.0Jの動作が重い&不安定なのはこれとは関係ないのでしょうか?グラフィックソフトの動作にはグラボの性能も関係してる、とどこかで見ましたが……。もっともこれは本来、XPでは動作保証されてないので仕方がないのですが(古すぎるので)。

とりあえずある程度の効果が見込めるのであれば購入とメモリの増設等も考えたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:6080705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 10:29(1年以上前)

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005may/air/spec_ar33m.html


このPCだね。

フォトショップの動作が悪いということならば、メインメモリを増やしましょう。だいたいXPでオフィスやWeb閲覧作業などで512MB。フォトショップやゲームなどを動かすには1GBの搭載メモリが欲しいですね。

HDDもメンテしてますか?いっぱいいっぱいだったりすると動作遅くなりますよ。

あと色が悪いとかいうのがあれば、それはモニタのせい。
日立製なのに、コストの関係か、かなり粗悪なモニタが積まれているね。モニタを高画質なものにしましょう。だいたい19インチで6万円くらい出せば高画質モニタが買えます。
買う気になったら、また液晶モニタ板でまた相談してみてください。


ビデオカードの増設はフォトショの動作には関係ないし、PCIということならば3Dゲームへの期待も低い。
しかも付属ディスプレイはアナログ接続のみなので、一般的なDVI接続によるクッキリ感アップも期待できない。
正直、ビデオカード増設はお金の無駄。

メモリ増設くらいにしておきたいね。

書込番号:6080959

ナイスクチコミ!0


Anchang34さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/08 02:13(1年以上前)

『スカっとゴルフパンヤ3』は私もやっています。

PCIでも今よりはマシになると思われます。メモリの増設についてもやってみる価値はあるかと思います。

ただ増設したからと言っても高設定で30人チャットルームもサクサクとはまずならないでしょう。残念ながら今よりマシになる程度と思った方が無難かもしれません。

費用もかかりますし、それを次期PC購入資金として残しておくのも選択の一つだと思います。

書込番号:6088130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)
バッファロー

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング