『この2種類のみについて』のクチコミ掲示板

2007年11月 発売

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

RADEON HD 3850搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

『この2種類のみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

この2種類のみについて

2007/12/21 15:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:245件

友人が次の2点の商品のどちらを買うか迷っております。
その他を選び出すと切が無いので下記のみでお願いします。
■HD3850/256MB/DDR3
■2600XT/256MB/DDR4
画像や動画が主で、ゲームは少々と言った感じの使い方です。
ネットゲームはそれ程しません。
今回購入するボードは不満が出るまで暫く使うのが前提です。
私個人は8800GTを使って満足しきっているので助言ができません。
ひとまず私自身が思った見解は、細かいことを気にしなければ、DDR4を使った2600XTで十分だと思い伝えました。
しかしと言うかやはり新しい製造プロセスやダイレクトX10.1その他の雑誌の見解等が気になっているようです。
販売店によってはDDR4版の2600XTの価格が低くなく、似通ったものなので相当迷っているようです。
秋葉のショップ6件回って聞いた所によると、機能ではなく処理だけで言ったら2600を進める店2件と3850を進める3件、特殊な使い方をしないので、どちらも似ようような物、お好きな物をどうぞが1件あったようです。
皆さんはどうでしょうか。
性能差は極端にあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7142773

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/21 15:57(1年以上前)

用途からすれば2600XTのDDR3版でも良さそうなんだけど・・・w
ま、将来的なことを考えて3850で良いと思う

http://www.4gamer.net/games/044/G004473/20071114051/
http://www.4gamer.net/review/radeon_hd_2600_gddr4/radeon_hd_2600_gddr4.shtml

両方比べてみると良いと思う

書込番号:7142802

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/21 16:03(1年以上前)

3Dベンチのスコアは2倍近く違うと思いますよ。
値段も差がありますが。

2600XTのGDDR3とGDDR4の間の性能差は極わずかのようです。
ゲームをあまりやらないのであれば2600XTのGDDR3が安くていいと思います。


ショップとしては新型で高い方が売れた方がいいのかもしれませんが。

書込番号:7142817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/21 16:06(1年以上前)

DX10.1のゲームに3850で性能的に足りるのか、って考えると、
将来性を考えずに今必要なだけでいいと思うんだけど。

書込番号:7142824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2007/12/21 21:10(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
やはり用途から考えると、2600XTで十分で、DDR3バージョンでも事足りるようなのが分かりました。
自分はDDR4が2倍近く早いと憶測で思っておりましたが、実際はそうでもないようですね。
この掲示板を見ていただき、決断に迫りたいと思います。
どうなるか楽しみでもあります。
ありがとうございました。

書込番号:7143710

ナイスクチコミ!0


雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/22 17:34(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが。
両方カードとドライバーのバージョン以外共通の環境で使った経験からレスしときます。
目的的には2600で十分でしょう。ゲームとかベンチマークでもしなければ体感差は無いと思われます。
消費電力は2600のほうが少ないと思われますが、FANの制御が細かいため3850のほうが静音性は高いと思われます。
ボードサイズはほぼ同じです。
ドライバーのバージョンが違うので厳密に比べたわけじゃないですが3850のほうがくっきりとした(ちょっと表現変ですかね?)発色だと思われます。

個人的には予算が許すなら3850のほうが後悔が少ないかと思います。

書込番号:7147185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2007/12/22 23:49(1年以上前)

こちらももう遅いかも知れませんがRADEON HD 3800はGPUとしてははじめてなのかは知りませんが、低消費電力になるよう設計されたGPUのようです。雑誌で見た記憶では、アイドリング中ではローエンドのアイドリング中とほぼ変わりません。それでいて3850は8800GTに迫る性能を持っています。高負荷時も8800なんかよりずっと低い電力で動いてくれるようです。

もちろん低消費電力ですから低発熱のはずです。さすがに高負荷時のときは8600より高い消費電力になっていたと思いますが、8800の爆熱よりはずっとましなはずです。

高性能&低消費電力でかなりコストパフォーマンスはいいみたいですよ。

書込番号:7148991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/23 00:17(1年以上前)

更にもう遅いかもしれませんが
ファンレス版も今後出ますよ。

http://en.expreview.com/?p=70
http://www.sapphiretech.com

日本の市場だと来春かな。

書込番号:7149153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/12/23 23:19(1年以上前)

一瞬このレベルにファンレスで大丈夫なのかと思ったがこんなにでかいヒートシンクとかつけるならファンで風当ててやればなんかいけそう

書込番号:7153521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2007/12/28 15:03(1年以上前)

その後、ベンチや特殊な使い方をしないのと、現状の価格からではコストパフォーマンスに優れいていると判断して、2600XTにしました。
悩んでいる時は実際に使っている方や詳しい方の意見がとても参考になります。
皆さんありがとうございました。

書込番号:7173322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング