『搭載チップは?』のクチコミ掲示板

2008年 2月29日 登録

RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)

RADEON HD 3870搭載PCI Expressビデオカード (GDDR4-SDRAM 512MB/OC)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR4/512MB RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のオークション

RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月29日

  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のオークション

『搭載チップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH3870-E512HW (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

搭載チップは?

2008/07/23 16:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:11件

RH3870-E512HWの搭載チップについて質問です。価格COM上のスペックのページでは、RADEON HD 3870になっていますが、玄人志向のHP上では、Radeon HD3750になっています。いったいどちらなのでしょうか? また、HD3750とは、どんなチップなのでしょうか。購入を検討中なのですが、詳しい方いらしましたら、ご教示お願いします。

書込番号:8117361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/23 16:44(1年以上前)

下には以下のような書き込みはありますね
>RADEON HD3870チップ搭載のグラフィックボード。RH3870XT-E512HW後継機。

それにしても安くなったね

書込番号:8117387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/23 22:35(1年以上前)

レスありがとうございます。クロシコのHPには、おっしゃるとおり表記されているので、3870の誤植なのか、別のチップなのか、混乱しているところです。いったいどうなってるんしょう。

書込番号:8118839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/23 22:55(1年以上前)

 連投ごめんなさい。わかりにくいレスになっているのに気づいたので書き込み直します。
 レスありがとうございます。おっしゃるとおり、クロシコのHP上には、「RADEON HD3870チップ搭載のグラフィックボード。RH3870XT-E512HW後継機。」とあるのですが、同じページに搭載チップ「Radeon HD3750」という記載もありまして混乱しているところです。クロシコHP上では、「コアクロック:775MHz メモリクロック:2.25GHz(256bit) 512MB GDDR4のビデオメモリ搭載」とあるので3870と同スペックのようですが、型番が違うのが気になります。
 ぐぐってみたところ、「3750=3650のオーバークロック版、一時販売されていたが、不安定なため、市場から消えていった」と説明されている方もいたのですが、3650ならメモリとのアクセスが128Bitのはずですし、GDDR4に対応していなかったような気もするので、納得できずにおります。この製品が、3780搭載、あるいは、3870と同等品搭載であれば即座にポチろうと思っているのですが、いったいどうなっているんでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。長文スマソ。

書込番号:8118952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/23 23:17(1年以上前)

詳しいことは判りませんが・・・  スマセン!!
>3750=3650のオーバークロック版、一時販売されていたが、不安定なため、市場から消えていった
と関係するかわかりませんが、嫌に価格が安い。私も買いたいですが、GPUの記載は間違いないって思えますね。
・・・と詳しい方、後はお願い

書込番号:8119081

ナイスクチコミ!0


komanettyさん
クチコミ投稿数:5件 RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のオーナーRH3870-E512HW (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/07/24 04:14(1年以上前)

このGPU使ってます。メーカーサイトの3750というのは誤記と思われます。
デバイスの表示でもRADEON3870と表示されていますので、間違いなく3870です。

書込番号:8119927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/24 14:00(1年以上前)

レスありがとうございます。まとめレスですいません。

>>ディロングさん
 ほんと、この価格は魅力的です。今月バイクの車検が
 あって苦しいのですが、ぽちろうと思っています。

>>komanettyさん
 えっ!! そうなんですか。クロシコHP上の3750って
 ほ誤記だったのですね。貴重な情報ありがとうござい
 ます。もしよろしかったら、ファンの音量や発熱など
 使用感について教えていただけませんか。よろしくお
 願いします。

書込番号:8121125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/24 14:35(1年以上前)

http://www.pc-research.info/pcparts/videocard-vga/080229005935.html
には、HD3750GPUともありますし、他のメーカはこのGPUからは撤退しているみたいですね。
当たるも八卦外れても・・・ってな具合の可能性はあるみたいですね。
クロシコの製品で今までは失敗はありませんが実際どうなんでしょう?
どうも誤植でないことは分かりました。

書込番号:8121195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/24 18:42(1年以上前)

こんばんわ。ディロングさん。レスありがとうございます。なるほど、そのページでは、3750って記載されてますね。ちょっと不安になってきました。というのは、先ほど、九十九でぽちったところだからです。さてこのカードの搭載チップは何なのかでしょう。ワクワクしております。数日中には届きますので、報告しますね。

書込番号:8121910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/24 19:41(1年以上前)

シロ君2号さん こんばんわ
宜しくお願いします。当たりだと良いですね。

書込番号:8122121

ナイスクチコミ!0


komanettyさん
クチコミ投稿数:5件 RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のオーナーRH3870-E512HW (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/07/25 08:43(1年以上前)

念の為に箱を確認しましたが、間違いなく3870です。
(型番間違い無し、RADEON3870のシールも張ってあります。
 なんしかデバイスで3870って表示されるから間違い無いです。)
ってか、2ヶ月前に18000円で買ったのに、もうこんなに下がってるんですね・・
もう少し待てばよかった・・
3DMark06スコア:C2D6700とコレで10000前後です。(CPUが足引っ張ってます・・)
※使用感:何の不具合も無く、かなり安定しています。
※発熱:写真の右の方に灰色のヒートシンクがあるのですが、これがかなり熱くなります。
(自分は現在キューブを利用しているので、
 このヒートシンクの横にファンを取り付け、外へ排気してます。)
※温度は57℃〜69℃くらい(マイクロタワーでエアフローを気にしていなかった頃)です。
 現在のキューブマシンでは49℃〜63℃くらいです。
※ファン音:負荷をかけるた際、高音でファンが回ります。
 個人的にはあまり気にならないです。ケース次第ではたいした騒音ではないと思います。

この値段だったらかなりお薦めです。

書込番号:8124595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/25 10:09(1年以上前)

komanettyさん おはです
当たりでお目でとです。随分安いですね。CFも安く出来ます。

>2ヶ月前に18000円で買ったのに、もうこんなに下がってるんですね・・
やはりCF(十字砲火)?ですか。性能は必要十分ですから(環境には悪いですが)

HD3870も今が旬ですかね。

書込番号:8124774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/25 12:25(1年以上前)

頑張ってのスコアー?

komanettyさんスレ主さんと間違えてしまって スンマセン
私がHD3870使ってた頃のスコアーです。
CPU X3350 3.36Ghz
チップセット X48
サファイアーのグラボです (5月初めで19800円)OCしてます
>2ヶ月前に18000円で買ったのに
私も2ヶ月前です。損した!(涙)

書込番号:8125115

ナイスクチコミ!0


komanettyさん
クチコミ投稿数:5件 RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)のオーナーRH3870-E512HW (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/07/26 09:59(1年以上前)

ディロングさんおはようございます。
自分もOCしてます。スコア、上の2つは同じくらいですが、CPUの数字が3200くらい違う・・
自分のPCはチップセットが945G ExpressだからCPUはC2DのE6700が限界なんです・・
羨ましい・・

書込番号:8128874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/27 17:56(1年以上前)

ディロングさん、komanettyさん こんばんは。レスが遅くなってすいません。土曜夕方、注文したビデオカードが来ました。なぜか、3850が。慌てて確認したところ、自分が、3750と3850を間違えて発注したことがわかりました。(笑)そのせいで、昨日は一日鬱状態で、レスをする気力がわきませんでした。(苦笑)幸い、販売店さんのご厚意でなんとかなりそうですので、報告はまた後日させていただきたいと思います。

書込番号:8134640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/31 03:34(1年以上前)

 昨日、RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)が届きました。商品の箱の表示は「3870]でした。3Dmarakの結果でも「3870]」と表示されていました。どうやら、クロシコのHPの情報は誤植のようですね。(同じ商品名で、3750搭載のカードがロットによっては存在しないとは言い切れませんが。)
 以下ベンチ-マーク結果です。今まで使っていた、2400XTと比べてみました。

             2400Xt→3870
FFベンチ        4059 →8140
三国夢想ベンチ    2576 →9999
ゆめりあベンチ    7143 →58691
タイムリープベンチ   10 →69
3dmark6        2063 →1110
win exp        4.6  →5.9
       
 カードが長いため、ケースのエアフローが寸断されてしまったので温度が心配ですが、(現在 アイドルで、50℃程度)様子をみながら使っていこうと思います。
 ディロングさん、komanettyさん、ありがとうございました。

書込番号:8149330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/31 07:49(1年以上前)

シロ君2号さん おめでとうです。
無事に所望の仕様で良かったですね。

>3DMARK06        2063 →1110
はもう少し行きそうですが・・・

それにしても本当に、安くなりました。

書込番号:8149575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/01 20:16(1年以上前)

すいません。
3dmark6        2063 →11061  でした。
今のところ、音も気になりませんし、それほど熱くもならず、安定動作しております。いろいろご助言ありがとうございました。

書込番号:8155847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなもんでしょうか? 5 2008/10/31 20:08:00
搭載チップは? 17 2008/08/01 20:16:27
画面表示されません 10 2008/06/29 12:56:00

「玄人志向 > RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月29日

RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング