『温度について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 登録

RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4850搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB/ZALMANファン) 。市場想定価格は24,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のオークション

RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 5日

  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のオークション

『温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

温度について

2009/08/18 18:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:51件 RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のオーナーRH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の満足度4

グラフィックチップが70度超え
グラフィックメモリーが80度、これって大丈夫なんですか?
4850はもともと温度が高めなんだと思いますが。

気になるのでサイドパネルは開けっ放しで運用中です。
あけても1〜2度くらいしか変わらないんですが。
 
フリーズするなんてのは無いんで
そのまま使っていたらいいのでしょうか?

OC版じゃなけりゃココまで上がらないのでしょうか?

書込番号:10015881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/18 18:33(1年以上前)

その温度は負荷時ですか?
アイドルでその温度なら問題ですが・・・

書込番号:10015896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のオーナーRH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/08/18 18:36(1年以上前)

もちろんアイドル時ではありません。
負荷が80から100パーセントぐらいの時の温度です。

でもゲーム中はずっとこんな感じになると言う事ですよね?

書込番号:10015909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/18 18:42(1年以上前)

心中お察ししますが、負荷時なら問題ないと思います

リファレンス仕様の4850なんて90度とか行くって報告もありましたから^^;

>でもゲーム中はずっとこんな感じになると言う事ですよね?
そうですね・・・
心配ならCCCからファンスピード弄ってみては?

書込番号:10015936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/18 18:55(1年以上前)

大丈夫でしょう。不安ならファンスピードを上げられては?

自分の8800GTはファンを交換してようやく負荷時75度まで落ち着きましたよ。
リファレンスでは90度超えてましたから。

書込番号:10015969

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/19 00:11(1年以上前)

先輩曰く、「一年持ってますよ。」
ですかね。

書込番号:10017725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のオーナーRH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/08/19 00:44(1年以上前)

GPU-Z画像

もう一度正確に温度見ようと思って
CRYSISやってました。(笑)
で結果が

アイドル時        GPU:46 MEM:50
ゲーム中(サイドパネル閉) GPU:77 MEM:88
ゲーム中(サイドパネル開) GPU:72 MEM:82
でした。

やはり皆さん温度は高いので安心?しました。
ゲームする時はサイドパネル開けておきます。
次にケース買うときよく冷えそうなのにします。

書込番号:10017901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のオーナーRH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/08/19 01:58(1年以上前)

CCCで回転数変えてみようと思い
90パーセントに固定してみましたが、

回転数は変わらず1850付近でウロウロ
どうも上げても下げてもそのまま
ZALMANファンだとCCCのプロファイル変更
では回転数が変わらないんですね。

まあこのまま使います。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:10018166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/19 09:55(1年以上前)

うちは90度だよ。
コアがね。

一日平均2時間の高負荷で、一年「以上」使ってるよ。

95度以上にはならないように、ファンコントロールされているように思う。

但し、スレ主のカードの場合メモリ冷却したがいいかもね。



ああ、そうそうアイドルだと80度だよ。
静音重視で温度は高めにコントロールされてるみたい。

書込番号:10018892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)のオーナーRH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/08/19 10:06(1年以上前)

鳥坂先輩さん
ありがとうございます。
実際に使用されている方がその温度で問題ないのが分かっただけでも大収穫です。

あとは精神衛生上、外部ファンなんか検討します。
どうもありがとうございます。

あとはCCCでファンの回転速度が変えれたらなあ。と思います。

書込番号:10018915

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/19 11:06(1年以上前)

あらら…、以上ですか、すいません。

書込番号:10019097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 5日

RH4850-E512HW/ZAL (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング