『Windows7で動かない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,944

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,944¥8,944 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 最大ビットレート:7Mbps GV-MDVD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

GV-MDVD3IODATA

最安価格(税込):¥8,944 (前週比:-4円↓) 発売日:2007年 2月中旬

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

『Windows7で動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MDVD3」のクチコミ掲示板に
GV-MDVD3を新規書き込みGV-MDVD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7で動かない

2011/10/26 10:36(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-MDVD3

クチコミ投稿数:68件

先日購入し、Windows-XPWindows VistaのPCでは正常に稼働しました。
ところが、Windows7(32bit)のPCでは、スタートするとすぐにブルーパニックになります。
何が原因でしょうか?

書込番号:13680376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/10/26 10:50(1年以上前)

ドライバーを削除した後、Windows7(32bit)対応のドライバーをインストールしてみて下さい。
質問されるときは、パソコンのスペックを公開しましょう。

書込番号:13680428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/26 22:30(1年以上前)

ソフトのバージョンなどの情報も必要です。

http://www.iodata.jp/lib/product/g/1891_win7.htm
によれば、「Ver. 1.20」になっています。

「Ver. 1.10」で初めて「Windows7(32bit)」に対応しています。


製品ページは最新の情報として「Windows7対応」と書いていますが、
パッケージのソフトが最新版であるかはこちらでは判らないので...m(_ _)m
 <インストールできているので「Windows7対応版」の様な気はしますが...


他にも似たような製品を使っていたりはしませんか?

書込番号:13682862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/10/27 00:37(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

ガラスの目さん
> ドライバーを削除した後、Windows7(32bit)対応のドライバーをインストールしてみて下さい。
Windows7(32bit)対応のドライバーとは、製品に添付されているDVDに入っているものとは別なのでしょうか?

> 質問されるときは、パソコンのスペックを公開しましょう。
失礼しました。PCは東芝T351/57CBです。
・OS:Windows7(32bitモード) ・CPU:i5-2410M 2.3GHz ・メモリ:4GB ・HDD:750GB 5400rpm

名無しの甚兵衛さん
> ソフトのバージョンなどの情報も必要です。
「Ver. 1.20」です。

> 他にも似たような製品を使っていたりはしませんか?
ご質問の趣旨が不明ですが、Vistaの入っているPCにはBUFFALO製のソフトエンコードのビデオキャプチャを入れています。そして同居しても正常に動きます。
Windows7のPCにはGV-MDVD3だけです。
BUFFALO製のものは時々コマ落ちするようなので、今回この製品を購入しました。
本来はコマ落ちの原因を調べるべきと思いますが、時間の関係からGV-MDVD3をまず購入した次第です。
現時点では、Vistaの入っているPCではコマ落ちはないようです。


書込番号:13683518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/27 03:14(1年以上前)

>Windows7のPCにはGV-MDVD3だけです。
他にキャプチャーデバイスが有って、「競合」したりするのかと思ったのですが、
これだけとなると、別の問題ですねm(_ _)m


「ドライバ」と「ソフト」をもう一度インストールし直して見ては?
 <「削除/アンインストール」が出来れば、それからし直し

他には「USBケーブル」が接触不良だったり...
 <特に「GV-MDVD3」側の「Bコネクタ」は抜け易いモノがあるので...

書込番号:13683856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/10/27 19:16(1年以上前)

USBにポートを変えると正常に動きました。
このPCには左に1個、右に2個のUSBポートがありますが、レイアウトの点から左側のUSBに接続していましたが、右側に接続すると正常に動きました。
右側2ポートはどちらもOKです。
左側はプログラムをスタートするとブルーパニックになったり、一度動動いた後プログラムを終了するとブルーパニックになり、動作が不安定です。
ガラスの目さん、名無しの甚兵衛さん:アドバイスありがとうございました。

書込番号:13685967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/27 21:41(1年以上前)

ちなみに、
「パニック」になるのは「ユーザー」で(^_^;、
PC側は「ブルースクリーン」と呼ばれるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3

ググると、確かに「ブルーパニック」で使っている方も居るようですが...(^_^;
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP447JP447&q=%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af
先頭は全く違うサイトへのリンクになりますが..._| ̄|○

書込番号:13686679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MDVD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MDVD3
IODATA

GV-MDVD3

最安価格(税込):¥8,944発売日:2007年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MDVD3をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング