『地デジ環境の構成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PV4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

PV4アースソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月11日

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

『地デジ環境の構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV4」のクチコミ掲示板に
PV4を新規書き込みPV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

地デジ環境の構成

2008/03/31 12:45(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > アースソフト > PV4

クチコミ投稿数:25件

この度キャプチャボードのPV4を購入しましたので地デジ環境の構成を考えております。
現在の構成で必要なもの、お勧めなどありましたら教えてください

CPU:C2DE6750
メモリ:2G
マザボ:P5K
HDD:500G
ビデオボード:EN8600GT SILENT
テレビキャプチャ:GV-MC/RX3
サウンド:SE-90PCI
モニタ:LCD-AD221XB


書込番号:7612402

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/31 13:35(1年以上前)

地デジチューナー
あともっと言うならHDDの速度

書込番号:7612570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/01 12:31(1年以上前)

>>Birdeagleさん
説明不足でした。
地デジチューナーは分かりますが接続について詳しく教えてくれませんか?
現在の構成でできるのか少々不安で…

書込番号:7616662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 PV4のオーナーPV4の満足度4

2008/04/01 13:14(1年以上前)

こんにちは

チューナーとPV4はD端子ケーブルと光音声ケーブル(角型)http://ja.wikipedia.org/wiki/S/PDIF
で接続します。

書込番号:7616810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/03 12:23(1年以上前)

見たところTVキャプチャがデジタル未対応
サウンドが光端子ナシ
と思われるのですが…
対処法ってあるのでしょうか?

書込番号:7624667

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/03 12:49(1年以上前)

>見たところTVキャプチャがデジタル未対応
>サウンドが光端子ナシと思われるのですが…

????
デジタルでなんて出力してないし光端子だってあるじゃん・・・

書込番号:7624766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 PV4のオーナーPV4の満足度4

2008/04/03 12:52(1年以上前)

こんにちは

地上デジタルチューナーと何を繋ぐつもりなのでしょうか?
PV4ではなく、RX3を使用するのですか?
MCでは外部入力は使用できません。
RX3については、ふあぬあを使えば使用できるはずです。

書込番号:7624768

ナイスクチコミ!1


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/03 13:09(1年以上前)

>地デジチューナーは分かりますが接続について詳しく教えてくれませんか?
現在の構成でできるのか少々不安で…

厳しいこと言うようですが、PV4についての勉強不足でしかないと思いますよ。使用するまでに達していないレベルです。
こういう製品はよく調べてから購入するのが普通です。公式HPや、PV4について書いているブログなどを探すと理解が早いです。

書込番号:7624813

ナイスクチコミ!1


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 07:39(1年以上前)

こんにちは。
私もPV4を入手し、地デジの録画に励んでいます。
地デジ関係の接続は分かりにくいですね。(私だけか?w)
私は「接続端子」、「D端子」などで調べてみました。

PV4は入力が、画像はD端子、音声は光デジタルとなっていますので、
チューナー側でそのような出力端子を持つ物を選ぶことになります。
一番分からなかったのが、D端子と言っても、どのような種類(D1〜D4)を
選べばよいのかということでした。
しかし、これはD3〜D4であれば、あとはPV4側で表示設定するだけでよいのです。
(私もまだ誤解してる?)

それと、最近では、ムック本でも地デジの特集が見られ、その中で
PV4の接続、設定、ソフトの収集・インスト法などが解説されています。
私はそれらの本で調べたりしました。

あと、光デジタル端子ですが、差し込みのとき、向きがはっきり分からず困りました。
無理やり押し込まず、抵抗があるようでしたら向きが違いますから、
向きを変えてみます。
合っていれば、すんなり入ります。

書込番号:7627867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/08 13:20(1年以上前)

D端子出力と光端子出力があるチューナー買って、PV4に繋げりゃいいだけです。
地デジを録画するだけで言えばRX3はいらないです。
あとはPV4は録画したファイルが1分で1GBくらいになる鬼の様な仕様ですので、それなりのHDDが必要なくらいです・・・まぁどれだけの量を録画するかはわかりませんが・・・500GBなら問題はないのでは?
処理能力的にもE6750積んでればスペックは十分だと思います。
ちなみにAthlon64×2 4000+(2GHz)と秒速40MBくらいの速度のHDDの組み合わせではD4(1280×720 60fps)出力だと録画が間に合わないで止まりました。

書込番号:7646415

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/10 21:43(1年以上前)

1分1Gなら、HDD書き込み速度が17MB/s出てればおkなはずなんですけどねぇ。
1920*1080が外付けで録画できるくらいですし。でも出力側がD4かD3かは忘れちゃいましたがw
モニタリングの設定とか変えれば40MB/sで十分取れる可能性ありだと思いますけど。。
とくに60i→60pモニタ表示とかやめると録画できるようになったりします。というか自分がそうでしたww
最近のHDDは70MB/s〜は出ますのでPIO病にならない限りは速度の問題はないかと。

書込番号:7656592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アースソフト > PV4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV4
アースソフト

PV4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月11日

PV4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング