『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2009/02/20 00:18(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

こんにちは。
先日、Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerを購入して取り付けをしました。
出力の方は良好で大満足です。

ですが、入力の方で少しトラブルがあります。
マイク端子にマイクが接続されている状態でコンパネのマイクのミュートを解除しボリュームを上げていくと次第にサーというホワイトノイズが発生します。
そのノイズもかなり大きいため困っています。


PCのスペックですが、ドスパラで組んでもらったやつで
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&a=1
のページにあるGalleria QH Q9550モデルです。

マザーボード MSI P45-neo-F
グラフィックボード Jetway製N98GT-EN-512M



一応、グラボは一番上のスロットに、一番下にサウンドカードを差しているのですが…。


よろしくお願いします。

書込番号:9123036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 01:58(1年以上前)

中身

追記です。
画像も張っておきました。

マイクはSkypeなどで使いたいので、ミュートにする以外の解決法をお願いします。
ちなみに、オンボのRealtekは入力機能があまりよくないので使いたくありません。

書込番号:9123486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/20 04:09(1年以上前)

マイクのケーブルがノイズを拾っている可能性も有りかも。
ケーブルの位置を変えたり他のケーブルに干渉しないようにしたりとか・・。
あとは他のマイクでもイヤホンでもいいから接続してみてノイズの入り具合を確認してみるのはどうでしょう。

書込番号:9123660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2009/02/20 11:35(1年以上前)

Sound Blasterのマイク入力は癖があるんですよね。ちょっとゲインが足りないんだけど、マイクブースト入れるとガクンと質が落ちるという、、、

まずは、マイクブーストを切ってみてください。それでレベルが足りないようならマイクを工夫してください。

基本的には、マイクが口のすぐそばにないと実用性に欠けると思います。マイクブームがフレキシブルなものをお勧めします。電気系のノイズ以外のノイズも防げます。わたしが気に入って使ってるのはこんな奴。音質はワイドバンドな傾向ながら良好で、かつ安いです。
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/headset/products/index.cfm?PD=13646&KM=DR-220DPV

マイク入力は元々微小な入力を増幅してるので、ボリューム最大ならホワイトノイズがガンガンに聞こえるのは、当たり前と言えば当たり前です。良好な音声を得たいなら地味で基本的な努力をするしかないですね。

マイクがどうしようもないなら、オーディオ用のマイクアンプを使うといいでしょう。オーディオテクニカから比較的安いものがでてます。

書込番号:9124593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 15:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。


グースネックさんへ
マイクのケーブルの位置を変えてみたり、マイクを変えてみたりしましたが駄目でした。


ムアディブさんへ
とりあえずマイクブーストを切ってみました。
ノイズは減りましたが、マイクに入る声自体も小さくなってしまい微妙でした。
ちなみに今は「Fatal1ty Gaming Headset」を使っています。
あまりマイクの性能はよくないようですが…。
ヘッドセットも変えるべきなのでしょうか?



個人的に検証してみました。
マイクブーストをオンにした状態で午後のコーダで確認してみました。
ちなみに声は入れていません。
その状態でどれぐらいノイズが出ているか確かめたかったので…。

どうなんでしょう…ノイズが酷い感じはするのですが…。

書込番号:9125562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る