PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPECREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
【困っているポイント】
ステイホーム週間を利用して、十数年前に購入してほったらかしていたPCの組み立てを再開しています。
CPU i5-6500 3.2GHz,,OS(Win10home 64bit)、メモリ24GB、グラボ GEFOERCE GTX 1650まで装着し、順調に稼働しています。
今後古いデジタルビデオ映像編集のため、手持ちのCreativeの拡張PCIカード「PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio」の取り付けを検討しています。
しかし、古いためメーカーサポートが終了しており、Win10用のドライバーが提供されていません。
もしご存じの方がおられたら、Win10用のドライバーのありか、インストール方法についてご教示いただけると助かります
【使用期間】
これから
【利用環境や状況】
CPU i5-6500 3.2GHz,,OS(Win10home 64bit)、メモリ24GB、グラボ GEFOERCE GTX 1650
【質問内容、その他コメント】
初心者のため、わかりやすくお教えいただけると助かります。
書込番号:23374894
0点
Win10対応しています。
XFXA_PCDRV_LB_WIN8_1_04_0090.exe
Win8.1対応ドライバで動作します。
メーカーHPから、対応ドライバ検索して確認できますし、ダウンロード可能です。
書込番号:23374909
1点
IObit Driver Boosterというフリーソフトを入れれば、勝手に最新のドライバを入れてくれます。(無精者より)
書込番号:23374930
1点
OSのバージョンに会わせなくとも行けますけどね。
メーカー以外にドライバーは無いかな。
チップメーカーってあるけどメーカー分かりますか?
書込番号:23374936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
似たような型番ですがここのスレ的には前者っぽいですね
PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
https://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=®ion=2&Product_Name=PCI+Express+Sound+Blaster+X-Fi+Xtreme+Audio&Product_ID=16770&modelnumber=&driverlang=1041&OS=52&drivertype=0
Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
https://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=®ion=2&Product_Name=Sound+Blaster+X-Fi+Xtreme+Audio&Product_ID=15855&modelnumber=&driverlang=1041&OS=52&drivertype=0
書込番号:23374977
1点
>パーシモン1wさん
`早速の回答ありがとうございます
Win8.1版で大丈夫なのですね。助かります。
書込番号:23375400
0点
>uechan1さん
回答ありがとうございました。
そういうフリーソフトがあるのですね。
下記の方や上の方のドライバーで動かない場合、試してみます。
書込番号:23375404
0点
>麻呂犬さん
回答ありがとうございました。
「チップメーカー」の意味が分かりませんでした。
ほかの方に回答いただいたドライバを試してみます。
書込番号:23375409
0点
>お好み焼き大将さん
マザーボードに続いての回答ありがとうございます。
URL付きで大変わかりやすかったです。
上の方のドライバーをインストールしたところ、無事に音が出ました。
ありがとうございました。
書込番号:23375425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/02 17:34:37 | |
| 1 | 2013/10/11 5:19:27 | |
| 6 | 2013/08/11 14:04:24 | |
| 0 | 2013/05/05 13:43:46 | |
| 10 | 2013/04/27 10:13:47 | |
| 4 | 2013/04/03 20:26:09 | |
| 8 | 2013/03/31 14:17:48 | |
| 7 | 2013/03/07 22:28:05 | |
| 2 | 2012/12/18 23:06:07 | |
| 2 | 2012/07/28 6:46:56 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE」のクチコミを見る(全 164件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



